千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … S.S.S. sideスピカBLOGTOP » クエスト » TITLE … S.S.S. sideスピカ



S.S.S. sideスピカ

何やら新しいクエストが実装されたそうですね。
しかもマルチエンディングだとか!
やってみたいけど、できればハッピーエンドがみたい><

というわけで、実装から待つこと5日目。

クエストを検証するスレ27の90様の情報を元に始めさせていただきました。
90様他検証してくださる方々、本当にいつもありがとうございます!

90 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/09/16(木) 02:18 ID:HAV6Y1R80 [2/2]
捨てノビ5キャラで試してきました

金属でさえも断つ絆パターン

会話を聞く→オーブを取出す→何かあったか聞く→協力する→名乗る
→はい→安心→一緒に探したい→どうして一人→名乗る→自分も聞き込み→説明する
→食いしん坊→少し待って→教える→案内→【木陰】→はい→力をあわせ→説得
→自分の→自分に→買ってきた→どういたしまして→【姉みたい】
→何か用が→名乗る→答える気→わたさない→身構える
→見守る→一緒→助ける→奪う→攻撃→【後悔しても】→協力する
→フェイヨンの情報屋→否定→みんなで→ミミイが→問題は→みんながんばろう!
→ニコルを→ニードラ→様子→様子→背後から→一緒に→見逃す→かばう→戦う
→はい→力になりたかった→どういたしまして→ご馳走に
→Extraは全部1番上

【】内は
【声をかける/気を付けて/スピカのせいでは】【声をかける/気を付けて/後悔】
【声をかける/姉みたい/スピカのせいでは】【声をかける/姉みたい/後悔】
で強い絆だったので木陰に隠れるのもポイントかと思われます
木陰に隠れた場合のパターンは試せてないのでわからないです、申し訳ない


コピペしても大丈夫だよね・・・。
もしまずかったら消します。

流れはこのまま真似させていただいたので
おもしろかった場面などをダイジェストで!




87♀BSでBase約1.2M(`・ω・´)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100918-1.jpg

伊豆のスタート地点。ドロッセルとかがいる場所のすぐ←側。
この酒場のマスターに話かけるとクエスト開始(・∀・)
世間話的なかんじで会話していると

100918-2.jpg

シャア?ゼクス?クルーゼ隊長?
仮面のおにいさんきたああああああああああああ!
しかし雰囲気は怖いかんじなので、クルーゼ隊長かもしれない。

ちなみに結構重要な人物だと思われるアルゴルくんですが
カワイイけど私の好みではないのでSSがなかったです\(^o^)/

アルゴルくんから魔法のオーブを預かって、今回の主役スピカちゃんのところへ。
街の人々の困りごとを、自分一人で駆け回って解決してあげている子です。
おじいさんの入れ歯だって探してあげちゃういい子><
でもなんでそんなに一人にこだわるのか(・ω・`)

さて話は進んで、迷子の子を捜しに行って無事解決( ゚Д゚)
アルベルタへの帰り道にクルーゼ隊長(仮)登場。

100918-3.jpg

ううん・・・?なんかどっかで見たことあるような姿だなこれ(。-`ω´-)
ハッ。
セキレイか!MBIの御中社長じゃないか!
高層ビルの手すりのない屋上が大好きな変な人の姿に似てるwwww
わからない人はごめんなさい。最近やってるアニメに出てくる人です( ゚Д゚)

話があさっての方向にずれましたね。
本題に戻ってみると、せっかく探し出した迷子くんが誘拐されちゃって

100918-4.jpg

スピカちゃん、触手プレイ( ゚Д゚)
ブラジリスの変なヒドラだそうです。やーねー。えろいわー(*ノノ)
一応、誤解のないように言っておくと、敵の攻撃です。
スピカちゃんの趣味ではないです。たぶん。

その後、敵のアジトに潜入。迷子くんを人質に取られてピンチ><
と、そのとき!

100918-5.jpg

おじいさんの奥義発動!
きっと常日頃から磨いていらっしゃるんでしょうねぇ・・・。
ちなみにこれ、ちゃんとピカー!って光るエフェクトあったんだけど
さすがに撮り逃した(・ω・`)

おじいさんの大活躍のおかげで、迷子くんを無事救出。
誘拐犯には月に代わっておしおきよっ☆ミ
ってなかんじで解決して、スピカちゃんも一人じゃなくて
みんなと助け合うことを学んで、さらに強くなり、めでたしめでたし。

アルゴルくんにスピカちゃんのことを報告すると、経験値ゲット(・∀・)
細かい数字は見てないけど、未転生Lv87の4%→18%になったので900kちょい?
そしてアルゴルくんの部屋のWPから出ると

100918-6.jpg

♂・・・だよね。オカマさんですかあああああああ!
なんかオカマさんに自動会話で話しかけられちゃった!
赤い髪のオカマさんとか、今度は黒執事の赤い死神さんを思い出しちゃったじゃないか!

ちなみにこのオカマさんに話しかけられると、エクストラクエストが発生して
スピカちゃんとアマツででぇとできます(*ノノ)
ちなみにちゃんと経験値ももらえちゃいます(・∀・)

こんなかんじで終了。
戦闘シーンはあったけど、実際に倒すわけじゃないから
非戦闘職でも気軽にできるのはいいね!
自腹転送もそんなにないし、必要アイテムはフェイで買うリンゴプリンだけだし
お財布も痛くない!
一人のNPCがクエスト開始のキーになって
いろんな話が楽しめるっていうところはMSSみたい。
きっと最後はドイルの時みたいに、アルゴルのお話になるんだろうね。
変なミニゲームとかない分、こっちのほうが楽かも?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

