千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 難易度高すぎBLOGTOP » Rogue-S>A>D-カウボーイ » TITLE … 難易度高すぎ



難易度高すぎ

ふらっと寄った無印で梅ワインなるものを見つけてしまい
思わず抱きかかえてレジに走った昨日の昼。

よっぱでROなんて、いつ以来か。
こんな日は支援とか火力職とかスキル使いまくりの職じゃなくて
やっぱりパッシブ殴り+たまにスキルくらいの悪女がちょうどいい(・∀・)

そんなわけでよっぱらい悪女で2時間も婆にこもりつつ
悪女のGの影葱姉さんたちとお話していたら
「魔剣とかはクロコン使うと楽だよー」
というお話に。

クロコン・・・(。-`ω´-)?
そういえばクエストスキルだっけ。まだ取ってないなぁ。
そもそもどんなスキルだっけ?状態なので、ちょっとお勉強してきました。

クローズコンファイン
・15秒間、敵1体を捕まえ移動不可能にする。
 スキル使用者も同時に移動不可能になる。BOSS属性には無効。
・使用者は移動不可能な間、回避率が10上がる。


ほほう・・・。
使い方にもちょっとコツがあるらしいスキルだけど
とりあえずまず取ってみようか(`・ω・´)

クエスト案内所で流れを追いながらスタート!

・・・したはずなのに、すぐつまづいた( ゚Д゚)
ローグギルドのマキ姉さんの隣の部屋のタンスの間の通路が~って
タンスの間に1マス確かにあるけど、ここから先どうしたらいいの!
教えて、影葱姉さん!

100830-1.jpg


OK、あの壁はアマツのふすま並みにすり抜けられるようだ。
感覚的には、「運命のカラス」クエストで行く、洞窟の村の奥へ進む時のようなかんじ。
真っ暗なところを真っ直ぐ進んで行くと、部屋があってそこにNPCがいます。

で、ここから先はお使いという名のパシリクエスト化。
3人兄弟とパパの間で伝言をやりとりする係りなわけですが
このご時世、NPCも携帯くらい持っとけばいいと思う(・ω・`)
魔法とか使える不思議な世界なのに、変なところでアナログなんだから・・・。

さて、お使いが終わったら、ここからが本番!
修練所に飛ばされて、キエナちゃんを捕まえろって言われるんだけどさ

100830-2.jpg


まずキエナが神出鬼没で、広いMAP内のどこに出るのかわからない上に
とても短い一定時間が経つと消えて、また別の場所に出てくるので
追いかけるのも結構大変。ペコHBがないとかなりつらそう(・ω・`)

さらに追いついたら上のSSのように
キエナの進行方向をふさぐゲームが始まるんだけど
チャレンジ10回中、6回封鎖に成功しないとクリアできないという鬼畜ぶり( ゚Д゚)

もしかして職クエストの中で一番面倒なんじゃないだろうか・・・。
なんでこんなに難しくしちゃったのかね。
どうやら運に左右されるみたいだし、クリアできずにハマると泣ける。マジで。

ちなみにゲーム開始から5分経つと、自動で追い出されます。
私は4回追い出されました(・ω・`)
2回目に追い出されたときに、追い出された場所でccしたら
セーブポイントに戻されました。・゚・゚(ノД`)゚・゚・。

このゲームがクリアできれば、あとは簡単。
またローグギルドのタンスの通路を通って、最後にちょこっとゲームすれば
めでたくクロコンゲットだぜ(・∀・)b

とりあえず、疲れたので狩りでの実践はまた今度ってことで・・・。
キエナ突破の難易度ぱねぇ。




梅ワインはもうちょっと甘かったらリピしたのになー。でも飲む。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

