千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ホワイトデー対抗戦BLOGTOP » 実装・イベント情報 » TITLE … ホワイトデー対抗戦



ホワイトデー対抗戦

ハニーハーツvsブラックバレンタインのホワイトデー対抗戦がスタート。
さて今回はどっちが勝つのかなー。
ソロの身としては、ブラックバレンタインが勝ってくれたほうがありがたいけど
やっぱりハニーハーツなのかな。

まずどこから手をつけようか(。-`ω´-)
・パティシエLv6になってバレンタイン帽をもらう
・ユリの想いクエスト
・バレンタイン期間にチョコをあげたNPCからのお返し回収
とりあえずこの順番通りに行ってみよー!

長いよ。ネタバレもあるよ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

<お菓子工場のアルバイト>バレンタイン帽獲得
バレンタイン対抗戦の時と同じで、各課長さんに言われたおつかいをこなしてきて
パティシエLvを上げるというもの。
最高Lv6になると、工場長が「バレンタイン帽」をくれます。

ちなみに指定Mobを倒してくる運搬課のお仕事しかしてないです。
Lv67の短剣ローグでチャレンジ!

100302クルピラ

きっつ!クルピラの石化頻度がものすごい!
2匹までなら避けれるけど、3匹↑になるともうダメ。
対クルピラはメデュ盾持って行きました。

ところで他の討伐指定Mobはというと

100302運搬課

とてもブラジリスです。
とりあえずフィールドの敵の中では、トゥカン(黒い鳥のMob)が狩りやすかった。
ジャガーは殲滅力低いと時間かかるし、SBをしてくるのでAgi型にはちょっと危険。
ピラニアとかおトイレダンジョンのほうは、敵の密度が結構濃かった気がするのでパス。
ひたすらトゥカンを狩り続けて、ポイントを貯めて

100302工場長

新・パティシエマスター!どこらへんが新しいのかよくわかりませんが。
これでバレンタイン帽もゲット。
帽子自体には特に効果はないけれど
賛成派or反対派の証とセットでつけると特殊効果がつくというもの。

+賛成派の証
MaxSp+150。物理攻撃時に一定確率でHXLv5発動。
結婚している場合は、物理攻撃を受けた時に一定確率でアンゼLv3発動。

+反対派の証
MaxHP+300。すべての武器でDALv2使用可。
DALv3以上習得済みの場合は、全ての武器で習得LvのDA使用可。
結婚していない場合は、物理攻撃を受けた時に一定確率でシグナムLv5発動。

このセット効果は2010/3/23定期メンテナンス終了後に消滅。


こんなかんじ。
ちょっと有効活用してあげられる場面を思いつけない(。-`ω´-)

<勝利ボーナス>
パティシエLvによって受けられるサービスが増えるのは、前回と同じ。
Lv6だと、ダンジョンへの転送やら付与やらドロップUP。
特にボーナスタイムの18~22時までは
ドロップ率「大幅UP」を付与してもらえるのでオススメ。
ちなみにLv6で転送してもらえるトール火山2Fは
ケイニーWP前に飛ばしてもらえるという情報も聞いたので
クエストやっていないキャラはビッグチャンス!

<ユリの想い>経験値150k/50k獲得
バレンタイン期間中にチョコをあげられなかったユリちゃんがついに告白!
クエの移動は工場内くらいで
あとは自動転送された先でNPCとお話するだけ。楽チン。

ちなみにヤシローさんの位置は
アルバイトの用務員のおじさん(階段の上にいる人)の奥で
ヘンテコ3人組は、ユリの↑のほうにいます。

正直そんなにおもしろい話でもないんですが

100302ユリ

ヤシローくん。「告白」って言われて、「罪の告白」につながる君の頭の中が不思議だよ。
お姉さんが説教してあげるから、そこに正座しなさい。
文通とか随分古いイメージなんだけど、携帯くらい持ちなさいよ。
それで、メアド交換しとけ!
いい?ユリちゃんからメールきたら、多少遅くなってもちゃんと返信するのよ。
それからあとね・・・ry

という感想。いやお説教。

<NPCからのお返し>
これ地味に楽しみにしてたんだ!何もらえるのかな~(・∀・)
さっそく回収!

結果↓
マリア(犬)→黄ジェム10個 なぜ黄ジェム(。-`ω´-)
アテイル→チョコレート1個 
     「本当はすごいお返しを作ってたんだけど
     アニバーサリーちゃんに盗まれちゃった><」
ジョンダさん→シュバルツバルド産おやつ1個 イケメンなので1個だけど許す
夏美→手作りホワイトチョコ1個 (・∀・)!やっとお返しらしきものをもらえた!
ヒュッケたん→おいしい魚20個 なぜ魚・・・。でもヒュッケたんだから許す
カプラW→ひなあられ10個 おお!重量1で白Pなみに回復できるという神アイテム!
ミッド→手作りホワイトチョコ1個 おっと普通。

なんかこう・・・期待外れな感が・・・。
NPCの名前入りチョコとか欲しかったのに。・゚・゚(ノД`)゚・゚・。
あと、アテイルくん。
なぜ私用とアニバーサリーちゃん用と2個作らなかったの!

ところで、お菓子教室にNPCが増えていて
セリュー、リリア、マイルスにチョコをあげられるように。
あげてから24時間以上経つと、お返しがもらえるそうで

結果↓
セリュー→微妙な味のチョコタルト 微妙なの・・・まあ頑張って作ったんだろうな
リリア→菓子包み リリアちゃんの手作りお菓子セット!
マイルス→触手チーズグラタン その触手は伊豆友達のヒドラくんの触手ですか?

なんでマイルスなのか・・・。アバンダが復活してくれたら良かったのに><

<パティシエマスター>
それからパティシエマスターが作ってくれるお菓子も
パティシエLvをあげると増えていき、マーブルクッキーや
異世界でもらえる3種類のおやつや、ホワイトデーらしく飴系も作れたり。

<ひなまつり先生>
さらに3月3日はひなまつりということで
便乗してお菓子教室に「ひなまつり先生」なるNPCが登場。
ひなあられと菱餅を作ってくれます。
両方とも重量1で白Pと同じくらいの回復量だとかで
重量きついキャラには嬉しいモノ。

ひなあられの材料は、全部店売り品なのでコストが高くつきそうだけど
菱餅は赤白緑ハーブ各1個と甘口ソース1個なので
倉庫にハーブを溜め込んでいる人は、安く作成できそう。
緑ハーブは花子ちゃんクエでも使うから、もったいないのかもしれないけど

100302先生

10個まとめて作ると、先生の奥義が出ます(・∀・)




そういえば、頭装備のHSEの種類が増えたとか
アマツ・フェイ・アルベ・GHにひなだんが出来て
ひなだんから別のひなだんへ移動できるとか、っていうパッチも来たそうな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

