千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … クエスト:ガラナ、幸運の睡蓮BLOGTOP » クエスト » TITLE … クエスト:ガラナ、幸運の睡蓮



クエスト:ガラナ、幸運の睡蓮

ネタバレを含むブラジリスクエスト紹介の続き。

<ガラナ>経験値50k/10k? ガラナキャンディ1個獲得
       ガラナキャンディを購入できるようになる

ブラジリスフィールドでの探索あり。
ものすごい強敵はいないけれど、裸だと死ぬかも。ハイドがあったら楽かな。

100225ガラナ地図
  赤:開始NPCキャンディー業者
  黄色:美術博物館
  ピンク:男の子
  水色:魔術師エルネスト
  緑:ブラジリスフィールドへ


1:キャンディー業者からガラナキャンディーの話を聞く。
  チェルトという人物を教えられる。

2:美術博物館に入り、右手の階段を2Fへ。部屋に入り、チェルトと会話。
  ガラナの子の話を聞き、何のヒントもないのに探すことに。

3:さすがにノーヒントはつらいと思いつつ美術博物館を出ると
  自動会話でヒントをゲット。

4:ヒントを頼りに海岸をさまよい歩くと男の子を発見。
  会話の選択肢はすべて選択。

5:チェルトに報告に行くと、魔術師に会えと言われる。

100225猫

猫様が魔術師ですか・・・( ゚Д゚)
ちなみにこの場所、わかりにくいけれど、ちょっと高台にあるので
それを目印に街の左上のほうをうろうろすると、きっと見つかるはず。

6:↑の猫魔術師に魔法をかけてもらい、フィールドへ。

100225フィールド地図ガラナ  7:フィールドで各長と会話し、男の子へのアイテムを預かる。

  7-1:ピンク:トゥカンの長
  7-2:赤:ジャガーの長
  7-3:黄色:ヨーヨーの長



8:男の子と会話。長たちからのアイテムを渡すと、お礼に新鮮な実(ガラナの実)をくれる。

9:キャンディー業者と会話。ガラナの実を渡すとキャンディーを作ってくれる。

100225ガラナキャンディー

これ以降、キャンディー業者からガラナキャンディを1個ずつ4kで購入可(DC不可)。

ガラナキャンディー:30分間攻撃速度上昇とHit+5。
             ただしスピポなどの攻撃速度上昇系ポーションとの重複はしない。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

<幸運の睡蓮>トイレのオバケ完了 経験値50k/10k?獲得
           白睡蓮の冠獲得
           (ランダムで4枚の属性原石を落とすcのうち1枚が付与される)
           ガラナキャンディーを100個ずつ買えるようになる
           必要アイテム:バナナ20個、ココナッツ5個
           (両方ともブラジリスの果物商人が販売)

ブラジリスダンジョンへ最低2回は行くことになるので、装備はきちんと。

100225睡蓮地図
  赤:開始NPC植物学者カルメン
  ピンク:ホテル(1Fで普通に位置セーブや回復もできる)
  黄色:美術博物館
  水色:果物商人


1:カルメンと会話して、睡蓮の話を聞き、マルタのことを聞く。

2:ホテル2F左手の部屋の賢者マルタと会話。
  次にどこへ行ったらいいのかわからないけど、とりあえず外へ。

3:外へ出ると自動会話が発生。
  終わったら入口の側にいる、体は弱いが夢見る少女ジャシラと会話。
  ジャシに会いに行きたいけど行けないようなので、代わりに行って
  彼への伝言を伝えることに。
  バナナ10個持っていけと言われるが、さらに10個要求されることになるので
  最初から20個持っていくといい=w=b

4:美術博物館のトイレ経由で、ダンジョン2Fへ行き、隠遁者ジャシと会話。

100225D1F地図
  ダンジョン1F

  赤:進入ポイント(パイプのところ)
  ピンク:2FへのWP


100225D2F地図
  ダンジョン2F

  赤:1Fからの進入ポイント
  ピンク:ジャシのいる広場


4-1:隠遁者の右下にある睡蓮をクリックし、花を摘むを選択。
   隠遁者から怒られて、さらにバナナ10個を要求されるので渡す。
   この時、あらかじめ持っていれば、取りに戻らなくても話が進められる。
   しかし、他の果物が5個欲しいと言われる。
   他の果物=ココナッツだが、あらかじめ持っていても
   一度戻って少女に話をしないと進まない。

5:仕方がないので、ジャシラに他の果物=ココナッツだと教えてもらいに戻る。

6-1:D2Fの隠遁者ジャシのところへ戻り、ココナッツ5個を渡す。
    睡蓮を摘んでもいいとのお許しがでて、ジャシラへの伝言を頼まれる。

100225ジャシ

気障なヤツ・・・=w=;

6-2:睡蓮をクリックして幸運の睡蓮を獲得。

7:ジャシラと会話。
  幸運の睡蓮を渡すと、白睡蓮の冠を作ってくれる。
  この装備には以下の4枚のカードのうち、1枚がランダムで付与される。

レイブオルマイ:火属性攻撃耐性+10%
          動物型モンスターを倒した時、一定確率で「レッドブラッド」をドロップ
リーフキャット:水属性攻撃耐性+10%
          魚貝型モンスターを倒した時、一定確率で「クリスタルブルー」をドロップ
ジャイアントホーネット:風属性攻撃耐性+10%
               昆虫型モンスターを倒した時、
               一定確率で「ウインドオブヴェルディール」をドロップ
ドリアード:地属性攻撃耐性+10%
       植物型モンスターを倒した時、一定確率で「イエローライブ」をドロップ

8:植物学者カルメンに報告すると、経験値獲得。
  ここまで終わらせないと、ガラナキャンディーを100個ずつ買えるようにならないので注意。

ちなみに私の白睡蓮の冠には

100225白睡蓮の冠

リーフキャットcが付いてました。これは伊豆へ行けとのお告げか!
それとなぜかアイテム名が緑に。
これは露店でも倉庫でもどこでも誰のものでも緑になるみたい。




子犬のクエとイアラのクエはちょっと面倒そうなのでパス!
めぼしい報酬もないし。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

