千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … クエスト:変なヒドラ、トイレのオバケBLOGTOP » クエスト » TITLE … クエスト:変なヒドラ、トイレのオバケ



クエスト:変なヒドラ、トイレのオバケ

今日はブラジリスのクエストのお話なんかを。

その前に緑P終了のお知らせ。

100224アサイー

1個150z(DC10で114z)で重量2。治せる状態異常は緑Pと同じ。
緑Pは値段は安いけど重量7。
重量5の差って結構大きいと思うんだ。白スリム1個分だよ。
青石だって1個は余裕で持てるよ。
毒とか沈黙解除が必要な職って、重量のきつい後衛系にこそ必要だし。
これで呪いも解除できたら最高だったんだけど!

ちなみにこの果物商人さんが売っている、ココナッツ・アサイーの実・バナナは
みんなクエストで使うものなので、クエスト全部やるんだ!って人は
ココナッツ6個以上・アサイーの実10個・バナナ20個とか買っておくと、あとが楽=w=b

以下、役に立つかわからないネタバレ含むクエスト情報。
自分がやった順に書いてます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

<変なヒドラ>BaseLv40↑

100224ルシア位置  
  ブラジリスの港に着いて、街中に向かって歩いていくと
  わんさか沸いている「変なヒドラ」という名前の
  変なヒドラを捕獲するクエスト。
  開始NPCは果物商人からちょっと←にいるルシア。
  海岸にいる変なヒドラの捕獲を頼まれて



100224ヒドラ

モンスターボール的なヒドラボールを受け取って海岸へ。
ヒドラボールはテイムアイテムだと思えばOK。
ボールをクリックして、変なヒドラにカーソルを持って行ってクリックすると
テイミングと同じスロットが回りだすので、適当なところで止めるだけ。
もし失敗しても、ルシアのところに行けば新しいボールをくれるので
成功するまでチャレンジ可能。

100224捕獲

こんなかんじ。ヒドラゲットだぜっ!
これをルシアのところへ持っていくと

100224特殊青P

特殊青ポーション3個ゲットだぜっ!重量1っていうのがすごいね!
でもこのクエスト、クールタイムが20時間あるので量産はちょっと厳しい。
あとVit・Dex・Lukを20分間+5のステUP状態も付与してくれたり。
こっちは製薬とか製造にいいかも。

<トイレのオバケ>BaseLv40↑ 獲得経験値Base90k ブラジリスDへ入場可になる

100224オバケ地図  赤:開始NPCペルド
  黄色:美術博物館
  ピンク:果物商人(要ココナッツ1個↑、アサイーの実10個?)

  確定はしてないけれど
  アサイーの実10個を持っているといいという話。

持っていないと、途中でハイ&ローゲームをしないといけないとか。
私は最初に果物商人を見たときに、記念と思って
アサイーの実10個をたまたま買っていたので、ゲームは発生しませんでした。

1:開始NPCの子供たちから美術博物館のトイレのオバケの話を聞いて
  オバケ退治の呪文を教えてもらう。

2:美術博物館に入ってまっすぐ進む。

100224館内

キュレイターがいるので、トイレに行きたいと言うとココナッツ1個を要求される。
あらかじめ持っていればそのまま進められます=w=b
持っていない場合は果物商人で購入。
以後、クエスト完了するまでトイレに行く場合はココナッツ1個が必要。
でもアサイーの実を持っていて、手順を間違えたりしなければ1個で済むはず。

3:無駄に豪華なトイレでオバケ退治。

100224トイレ

3-1:赤印のドアをクリック。
   「母さん、ドアが開かないよ!」→「鍵を回す」を選択し、7を入力。
3-2:ピンク印の便器をクリック。
   「母さん、水が溢れてくるよ!」→「水を流す」を選択、3を入力。
3-3:緑印の蛇口をクリック。
   「母さん、かんばつの季節だよ!」→「蛇口を捻る」を選択。
3-4:水色印のカーペットをクリック。
   「母さん、友達はどこにいるの?」→「カーペットをめくる」を選択、7を入力。
3-5:青印の鏡をクリック。
   「母さんは今どこにいるの?」を選択。

100224オバケ

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

3-6:「眼帯を取る」を選択。
3-7:ミニゲーム。
   と言っても、オバケと自分が自動的にサイコロを振り、勝てれば次へ進めるが
   負けると叩き出されるという、完全に運頼みのもの。
   負けた場合は、キュレイターにココナッツを渡すところからやり直し。
   ここでアサイーの実を10個持っていると、このゲームは発生せず、次へ進める。

4:生体2Fへ行くような土管に転送されるので、目の前にある「格子蓋」をクリック。
  オバケが出てくるので会話後、経験値90kを獲得。
  再度、格子蓋をクリックするとダンジョンへ転送される。

100224パイプ

ダンジョンに出たところ。下にあるパイプをクリックすると、土管に戻れる。

これ以降、無駄に豪華なトイレの便器で「水を流す」と土管に転送され
左上に歩いて行くと格子蓋があるのでクリックすると、ダンジョンへ行けるように。
土管内での支援スキル使用可。Dに出てもマニピは切れず。
土管で右下方向にあるWPに入ると、美術博物館の裏手に出る。




書いてみたら長くなっちゃったから、他のクエはまた明日!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

