千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … まったりお昼寝BLOGTOP » Sage-FCAS » TITLE … まったりお昼寝

スポンサーサイト


まったりお昼寝

1.5倍で必死狩りしていたFCASさん。
Lv98の20%超えたあたりまで上がったわけですが、なんだか疲れたよぱとらっしゅ。

100120ネペンテス

ボクはしばらくゆっくりすることにするよ。

そんなかんじで異世界にやってまいりました。
ネペンテスを狩って茎と経験を稼ごうキャンペーンやってます。一人で。

異世界で狩りをするには、異世界の入場クエストを完了させたあとに
駐屯地の人々クエなどのフィールドに出る用事のあるクエストを始めないといけません。
ただし、駐屯地に行くだけならクエストをやっていなくても、ポタで送り込めばOK。
旦那リンカーは異世界クエを受けられるLvに達していないので
ポタで駐屯地にぶっ飛ばしておきました。
支援用HPは以前にクエスト完了済みなのでOK。
あと、収集品回収用&消耗品補充用のBSもポタでぶっ飛ばし。
ネコ倉庫はネコポイントが貯まらないと使えない上に、マヌク側からだと遠いしね。

ちなみに時給はざっと測って1.5M。
収集品は1時間で茎が200個↑、クエで使うつるが70個くらい。
茎が結構集まるから、のんびりだけどモチベーションは保てそう(`・ω・´)
HPでジョカクリ持ってゴラァ狩ってたほうが、拾える茎の量は多いけど、あれは飽きる!
こっちならそこそこ経験値も入るからいいねー。
FCASが光ったら次のソロ職はローグにして、ネペンテス狩りだなっ!

気がつけば2時間くらい狩ってたりして、結構いい調子だったんですが
テレポ狩りしてたら
100120報告書コレのNPCを見かけて、思いつきました。
ついでに報告書も集めればいいんじゃね!
教授になったらやろうと思ってたんだし!

というわけで、前提クエストの駐屯地の人々と会議のおともを開始。

100120クエ

いつも思うけど、この人責任感なさすぎだろ!
しかも超アバウト。書類を釣りで探せとか。お前が川に飛び込んで探してこい!
でも最後はなんだかいい人に。

そして三ヵ国の報告書クエを開始して、さっそく狩るぞー!と思ったら
フィールドに出れなくなっていたので、生体研究クエの開始NPCとお話して出れるようにしました。
報告書の一部は1時間で10~20枚くらい出るかな。

100120センチピード

でも、ボクやっぱりゆっくり寝ることにするよ、ぱとらっしゅzzz




幼虫のほうだと思っていたら、センチピードさまだった。稀じゃなく、かなりよくある。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

