千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … FCASの育て方 ステ・スキル・育成BLOGTOP » FCAS→DV教授 » TITLE … FCASの育て方 ステ・スキル・育成



FCASの育て方 ステ・スキル・育成

不定期連載5 第1回
真葛流FCASの育て方 ステ・スキル・育成(ノビ~FCAS取得まで)

基本的に2PCでリンカーをつけての魂FCASタイプです。
カアヒを使いたかったので♂垢を取得して結婚しています。
リンカーの育成は、ノビからセージ魂とケミ魂がLv5になるまで
セージ(マジ)と公平を組んでお座りで上げました。
セージのほうは、FCAS動画を見て憧れて勢いだけで作ったので途中で飽きてしまったり
教授になってからのステに悩んだりして(DVかFCASか)育成が止まってしまったりで
結局ノビ作成から2年以上経って、やっと転生することができました(`・ω・´)
教授になってからはDVステにする予定です。

<ステータス>
100117ステ
Lv98時点でのステです。最初は単にInt=Agi二極でいいやと思ってたんですが
90台後半になってから、せっかくだからAspd180を目指してみようと、ちょっとDexにも振りました。
これで支援とハイスピ飲めば180になるはず・・・。
上げ方は・・・なんせ作ったのが2年以上前なのでよく覚えてないんですが
多分Int80くらいまで上げてAgiカンスト→Int上げてる途中でAspd180にしたくなる→Dex
こんなノリだったと思います=w=;

装備は道しるべ、ペコ耳、イミュン、ヴィダルブーツ、ククレコンチ、デュークコンチ。
バロンコンチも作りたかったけど、あまりcが出回ってなくて断念しました。
武器はカウンターダガーあたりで、鎧と盾は狩場に合わせて変えます。
でも他のFCASさんの火力を見ると、火力増強装備が一切ない私と比べると
かなり火力に違いがあるので定石セットとかなのかな。
効率にも差がでてきそうだし、入手できそうなら揃えたほうがいいと思います。
なんで私はカウンターダガーなのかというと、くじで当たったから。
それだけです(`・ω・´)

<スキル>
セージのスキル
こんなかんじ。
1回キラキラして身内オデンや名無し用にSW取りました。
キラキラ以前はもう1年以上前の話なので記憶がないんですが
ブログの記事によるとSS10とか取ってたみたいですね。
SSは体から白い玉がでていく、あのエフェクトが好きです(*ノノ)
FWもありませんが、マジ時代~FCAS取得までほぼ時計に篭っていたので
最初は普通にFW10持っていました。
必須スキルとしてFC、AS、ボルト3種Lv10があれば、あとはお好みでいいんじゃないかと。
私の武器は本ではなくカウンターダガーなので
アドバンスドブックは他スキルの前提分しか取ってません。

<ノビ時代>
初心者修練所→アカデミーへGO!

<マジ時代~FCAS取得まで>
マジに転職したら、転職場のすぐ外にいる一次職クエストのNPCに話しかけて
FBをさっさと取得します。
この後はお好みですが、私はマンドラゴラ→フローラ→ギオペ→時計と
プロから少しずつ北上して行きました。
スタポや土星さんもいいですよね。
セージ転職後もASを覚えるあたりまで、ずっと時計で縦FWしてました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

