千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 神秘の木の実(橙)BLOGTOP » 実装・イベント情報 » TITLE … 神秘の木の実(橙)

スポンサーサイト


神秘の木の実(橙)

クリスマスが終わったら一気に年末ですなー。
私は寒いのが嫌いなので大掃除は春先にやります><
そのほうが窓全開で思いっきりできるし。
さらに我が家はおせちは作らないし、買ってもかまぼこと伊達巻と栗きんとんくらい。
年末はぼけっとテレビ見てるか、ゲームしてるか、寝てるかzzz

そういえば昨日銀行に行ったら、ATMの前が長蛇の列で
まるでTDLのアトラクションのようでした=w=;
そんなときに限って通帳がいっぱいになって窓口に行かなくちゃいけなくなって
アトラクション的な列に2回も並ぶハメになったり。
もう疲れたよぱとらっしゅ。

さてROでもクリスマスの飾りが撤去されて、アマツで初詣イベントが始まりました。

091229アマツ

すっかりアマツイベントの顔になったかんじの餅神様。
今回は来年の干支の寅さんの頼みごとを聞いてあげるクエストです。
要は「初詣いってきて!」ってことでした。
アマツ右上のフィールドに出る鳥居のところのMobっぽいNPCに話しかけると
専用フィールドにとばしてくれます。

091229フィールド

スキル使えない=速度使えない=めんどくさい。
このMAP内を結構歩かされるので、ペコHB推奨=w=b
うろうろしてると野良モチリン発見!

091229モチリン






どうやら草とかキノコ的なかんじ。
倒すとこれが



          ↓

091229モチリン2







こうなる=w=;
なんかグロい・・・。


クエでは初詣の一般的なお作法を習って、正確にお参りできればOK。
最終的にはお作法を教えてくれた巫女さんがだいだい帽をくれます。

091229だいだい帽


どうみても神秘の木の実の色違いにしか・・・。
でも効果はMobを倒すとオレンジドロップ+
新密度親しい以上のモチリンつきの場合は、物理攻撃時にキリエLv1。
さらにお正月イベント中はオレンジドロップ率アップ+
モチリンつきの場合はお年玉ドロップと結構効果はてんこもり。
空き瓶集めの時の頭装備はミスケ頭も飽きてきたし、こっちに変えようかなー。

ならばHW用にもう1匹モチリンがいてもいいかも!ってことで
モチリンをゲットできるクエストもやっておきました。
基本的には去年と一緒ですねぇ。
餅神様に話しかけて、困っている人を助けて、暗号を解いて戻るとゲットできます。

他にも寅クエスト終了後に最初のSSのごつミノに話しかけると力試しができて
1つクリアするごとにおもちの購入価格が下がっていくとか。
基本1kのおもちが、全部クリアすると500zで買えるようになるそうです。
が。
ごつミノ倒せとか金オシ倒せとか言われるそうなので
倒せるキャラでやるか、知り合いとPT組んでお財布キャラを連れていくか・・・(。-`ω´-)
何気にソロでやろうとすると難易度高いですねぇ。
私はおもちを買い溜めする予定はないのでパスしたけど!

そうそう。あとはカプラポイントをお年玉に換えてきたくらい。
♂HPは6個もらえました(*ノノ)
新年になったら配ろうかな~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

