千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ( ゜ω゜ ) お断りしますBLOGTOP » 実装・イベント情報 » TITLE … ( ゜ω゜ ) お断りします



( ゜ω゜ ) お断りします

ついに怪盗アニバーサリーのクエが始まりました(*ノノ)
091208アイコン
今回はアニバーサリーちゃんとお揃いのシルクハットが
もらえるって聞いているので
超楽しみにログインしてみると
見るからに怪しげなアイコン=w=;

公式に確認に行くと
「特選スペシャルアイテムショップ」だそうです・・・。
試しにポチっとしてみると

091208ショップ

いつでもどこでも課金アイテム買えるよ☆ミ

というわけで、どうやら売れ筋の課金アイテム10種類を
いちいち街に戻らずに買えるようにしたらしいです。
便利と言えば便利だけど、簡単に買えちゃうのもなんか怖いなあ・・・。
ガンホーの策略にハマりそうで><
でも臨時で狩場に着いてから教範忘れた!ってときは
きっと躊躇なく使うと思う(・∀・)

さて、今日のメインは怪盗アニバーサリーちゃんのクエなんだけど
長くなりそうなので続きのほうに!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

  まず、公式イベントページに「ギィ・ロックスターに話しかけるとクエスタート!」と
  書いてあったので、さわやかイケメンに会いに行きます(*ノノ)
  話を聞いていくと

091208クエ1

  夏美ちゃんが龍之城のおじいさんからもらった「龍の輝石」というペンダントを盗まれてしまって
  困ってるそうです(´・ω・`)
  誰だ!夏美ちゃんを悲しませるヤツは><
  まあ流れ的にこのまま依頼を受けることになりそうですが

091208クエ2

  アテイルくんが行方不明なことが判明><
  さすが迷探偵・・・どこで何をしているのやら。
  その龍の輝石と一緒にアテイルくんも探せばいいんですね、わかります。
  とりあえずアテイルくんを探してみましょう。
  でもさすがにノーヒントではつらいんですが・・・。

091208クエ3

  ねこ?なんかMAPに印ついた・・・。
  どうでもいいけど、このちょっとはにかんだギィ・ロックスターの歯が
  いつかキラーン☆と光ってくれると信じています。

091208クエ4

  ねこ(・∀・)!しかも情報通!しかし最近、本当に猫キャラが多くなってきましたニャ。
  お隣の友達ねこさんと「知ってるニャ?」「知らないニャ~」と
  ほんわかムードで会話しているので、横で盗み聞き聞かせてもらうと
  ご丁寧な説明付きの有力情報をしゃべってくれます。

091208クエ5

  どうやらアテイルくんはアルベルタに向かった模様。
  しかしアニバーサリーちゃんはファンが多いですなー。

091208クエ6

  なんかあと一歩で海に落ちそうなかんじの男がブツブツ言っているので
  なるべく静かに独り言を聞いていくと、勝手に情報をしゃべってくれます。
  アテイルくんは拉致されちゃったのね=w=;
  龍之城にいるジルという女性が情報を持っていそうなので戻ってはみたものの
  どこにいるのか、さっぱりわからん!
  こんなときは!

091208クエ7

  情報通のねこさんに聞くのが一番(*ノノ)
  酒場・・・「そういうもの」・・・とてもベタですね!
  でも本当のことだからベタにもなるってことです。
  で、酒場はどこ(。-`ω´-)?

091208クエ8

  ありました。位置的には龍神祭の転送NPC軍団の右上あたり。
  ただ、NPC軍団は台の上に乗っているので、台を下りてぐるっと右へ回り込んで行きます。
  ジルさんとご対面~。情報ください!

091208クエ9

  そうですよねー世の中甘くないですよねー。
  おつかいを頼まれたのでモロクの酒場へ。

091208クエ10

  いいえ、予報では雨ですよ?9日は雨ってお姉さんが言ってたもん><;
  なんとか嘘をつき通して、おつかい完了(・∀・)

091208クエ11

  ジルさんのところに戻ると、約束通りいろいろ情報をくれます。
  アジトにも行けるようですが、大きな帽子の人って・・・(。-`ω´-)
  アニバーサリーちゃん?てことは、開店休業中のあの旅のセージ?

091208クエ12

  違った><
  でもこの人ならさっきジルさんを探してるときに見た!
  確かに大きい帽子かぶってた!
  物品販売NPC軍団の右側にいた!
  とりあえずねこさん、ご飯あげるからこっちおいで~^^

091208クエ13

  見張られてた!それじゃあものすごく相手に状況が筒抜けじゃん><
  でもアジトに送ってくれるところを見ると、まるっきりオーロラファミリーって訳でもなさそう。

091208クエ14

  送られた先はフェイヨン周辺の「わからない所」。
  門番に話しかけてみるも、やっぱ普通は入れてくれないよね(´・ω・`)
  周りのNPCに話しかけてみると、右側の女性がなんかいいかんじにヒット!

091208クエ15

  超入りたいです!

091208クエ16

  (・∀・)!怪盗アニバーサリー登場!
  でも変な名前付けられた。・゚・゚(ノД`)゚・゚・。
  ここでアニバーサリーちゃんと手を組んで、オーロラファミリーのアジトに潜入することに。
  でもこのままの姿では入れてもらえないので
  アニバーサリーちゃんが変装セットを貸してくれました(*ノノ)
  とりあえず、近くにいたオーロラファミリーの新人の子に変装して門番を突破!

091208クエ17

  またもや新人の子に変装!たぶん正直に答えると追い出されると思われます。
  私が潜入したのを見計らってか、アニバーサリーちゃんが予告状を出してきたとか。
  変装もうまくいってるようで、奥の部屋に入ると

091208クエ18

  今度は二男に化けて、アテイルくんの情報ゲット!
  二男のいた部屋の左上にある本棚から移動。
  ちなみにこの二人の会話も結構おもしろいので、全部聞いてみるのもいいかも。
  でも二男に化けていたのに、二男についての選択肢を選んだら
  当然疑われて追い出されました><
  それからオーロラファミリーの活動は、とにかく目立つこと!がモットーだそうです。
  あえて砂漠で花を育ててみるとか、エコ活動的でも目立てばなんでもいいのだとか。
  いいやつらなのか悪いやつらなのか、わかんないね=w=;

091208クエ19

  本棚から移動した先でアテイルくん発見!
  でも特殊な鎖と枷で縛られているので解錠に挑戦。
  方角と色の関係と言えば・・・四神ですな。
  北は玄武で黒、東は青龍で青、南は朱雀で赤、西は白虎で白。
  さて鎖は外れたんだから起きてもらうよ。ぺしぺし!

091208クエ20

  あー・・・ロックスター商会は目立ってるもんね・・・。
  つまり嫌がらせか・・・。
  心の狭いやつらだなあ=w=;
  迷探偵アテイルくんは他にも有力情報を握っていました。
  なんと!
  長男のラリーは軍師のサリュのことが好きなんだって(*ノノ)
  ・・・あっそう・・・そうなんだ・・・とても有力な情報だね><b
  そっ・・・そうだ。このままここにいてもしょうがないから脱出しようか!ねっ!

091208クエ21

  とても待ち構えられすぎ \(^o^)/
  このあと選択肢を選んで戦うミニゲームに。
  とても適当に選びました(・∀・)
  すると突然

091208クエ22

  告白タイム \(^o^)/
  さらに勝手に龍の輝石を貢ぐんじゃねえええええ!それ返せ!
  しかも戦闘中にプロポーズとか意味わかりません!
  でもそのプロポーズの返事はちょっと気になるじゃないか!

091208クエ23

  (・∀・)!

091208クエ24

  軍師サリュはアニバーサリーちゃんの変装でした(*ノノ)
  うーん。やっぱりおいしいとこ持ってくね!
  この後、アニバーサリーちゃんに説教されたオーロラファミリーは
  心を入れ替え、真面目に自分たちの力でビッグになることにしたそうな。めでたしめでたし。
  とても単純なやつらでした。
  そう、それはそうと、龍の輝石!
  持って帰らないと夏美ちゃんが泣いちゃう><

091208クエ25

  らめえええええ;
  返してええええ><
  アニバーサリーちゃんを捕まえられるわけもなく、持っていかれてしまいました。
  さわやかイケメンに謝りに帰らないとね(´・ω・`)

091208クエ26

  (・∀・)!ハッピーエンド!
  イケメンがアニバーサリーちゃんから私への手紙を
  預かってくれているっていうので読んでみると

091208クエ27

  お揃い帽子ゲットー!しかもちょこっと経験値ももらった!
  気になる帽子の性能は

  Agi + 1。
  物理攻撃時、一定確率で[スティール]Lv1発動。
  [片目眼鏡]・[怪盗アニバーサリー帽]を共に装備時、[スティール]Lv1の発動率が増加。


  楽しそうな性能(*ノノ)
  でもスティLv1なんだよね。あんまり高いLvの敵からはDexないと盗みずらそうだねぇ。
  ちょっとしたアイテム集めとか、お遊びにはもってこいかもしれないね!
  さて、クエストは終了したけれど
  気になるのが開店休業中の、どうみてもアニバーサリーちゃんな旅のセージ。

091208クエ28

  やっぱりアニバーサリーちゃん!
  アニバーサリー帽をかぶっていると5kで付与してくれるように。
  クエをやっていても、帽子をかぶっていないと付与してくれません。
  やってないキャラはどうなんだろう・・・ちょっと試してないのでわからないです。

  それにしてもHPバー消えてなくてごめんなさい_| ̄|○
  私のPCではEndキーが独立していなくて、EndはFn+Endで操作するんですが
  Alt+Fn+Endを押してもHPバーが消えてくれないんですよね。・゚・゚(ノД`)゚・゚・。
  おかげでアニバーサリーちゃんの笑顔が台無しに・・・。

  しかし今回のアテイルくんは、いいとこなし!だねぇ。
  縛られて、助けられたと思ったらほっぺた叩かれて起こされ
  龍の輝石は持ち帰れずと散々すぎ\(^o^)/

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

