FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » クエスト » TITLE … 守護者クエスト

守護者クエスト

やってきましたよー。
ニーズヘッグの巣への進入が可能になるクエストです。
これも結構大変ですね。何が大変ってニーズヘッグDを突破するのがとっても大変=w=;
ハイドとかクロキンとかあるとすっごい便利だと思います。
あと鎧はアンフロかな?アクアエレメンタルが高確率で初撃にFD撃ってきます_| ̄|○

まず「守護者の門」へ行かなければクエストが始まらないわけですが
ニーズヘッグD2Fの奥にあるので、いきなり難関=w=;
2FへのWPは1Fの右下のあたり。テンキー6の位置の右端にありました。
私が行ったときは他にもクエストをしている人たちがたくさんいて
WP周辺が恐ろしいMHになってました・・・。
ちょうど大人数PTが来て掃除してくれたので助かりましたが=w=b

2Fへ入ったら道なりに進んで行くと

091119装置

こんな装置があるのでこれを操作すると

091119道

こんな青いわっかの道が出てくるので、この上を歩いていきます。
道を大きくはずれると、どこかに戻されるっていう話もあるので慎重に。
渡り終えたらまた道なりに進み・・・たかったんですが迷子に=w=;
ずっと木の根みたいな道をウロウロしてたんですが、正解は

091119階段

この階段でした。この先も下へ下へと降りて行くようになります。
ちなみに2Fはどうやら敵がいないようなんですが

091119ダンデリオン

なぜかいるダンデリオンのメンバー。
HLで倒そうとしたんですが、なかなか倒れてくれないので面倒になってクロキンでパス(・∀・)
あとで調べてみたら別の「リーンの依頼」というクエストの敵のようですね。
誰かがやって倒せなかったんだろうな(´・ω・`)

その後もひたすら道を探しつつ下りて行くと

091119門

とうちゃーく!やっとクエスト開始_| ̄|○
怪しげな門を発見しちゃったので、アジフ司令官に知らせなきゃ!ってことで駐屯地へ戻ります。

長くなってきたのであとは続きにでも~。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 駐屯地に戻るとパシリが待ってます><
 まず詳しそうな人に話を聞きに行ったら、そこでも軽くおつかいに出され
 戻って来てみると

091119学者

 またあっち行くのかーー。まあマヌクは遠いからスプレンディッドだな。
 行ったら行ったで、ラフィネ族の司令官にあの洞窟には近づくなと強い口調で怒られ(´・ω・`)
 どうしようもないので、アジフさんに泣きつくと参謀のアビダルさんが策を考えてくれました。

091119選択

 調査させなきゃ相手の種族に協力するぞ☆
 ・・・脅しですよねー。
 今までの言動見ていてなんとなく思ってたけどアビダルって腹黒いよね!
 とりあえずマヌクは遠いのでスプレンディッド側につきました。
 これはどっちを選んでもいいようですねぇ。

 そんなわけで再びスプレンディッドへ。
 ラフィネ族の司令官を脅迫したおかげで

091119司令官

 交渉成立☆
 アビダルぱねぇ。
 それでどう調査するかというと、もう一度「守護者の門」へ行き大侍従と話せというわけですが

091119いぐどら

 いぐどら・・・なんだって=w=?
 これ発音しようとしたら、ものすごく舌かみそう・・・。
 とにかくイグドラなんちゃらさんとお話するために門へ。

091119門2

 イグドラさんがああ><
 なんか弱ってます。ニーズヘッグの影にいじめられてるらしいです。・゚・゚(ノД`)゚・゚・。
 守護者ニーズヘッグはおらず、影が門の中を支配しているそうで
 これを倒してあげることになり、ようやくメモリアルD入れるようになりました。
 ここから先は一人以上のPTを組んでいないと進めません。
 まあ一人でどうこうできるものではないので、ここで終了ですが(´・ω・`)

 この先はちらほらと動画も出てきているのでそちらを参考に=w=b
 迷路が面倒そうですねぇ。
 影との戦闘中に突然別の部屋に飛ばされたりするのも面倒そうですねぇ・・・。
 でも一度は行ってみたいですね!
 ちなみに動画では影を倒した後
 「今後何度もメモリアルDに入れるようになった」という内容のメッセージが出てました。
 あと特にどちらの種族を選んだからどうこうという話もなかったようですね。
 守護者クエストの報酬をもらうNPCが違うくらいで終わりかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう