FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » 実装・イベント情報 » TITLE … セーブできない理由

セーブできない理由

イグドラシルパッチ実装二日目。
昨日は必死なクエ記事だったので、今日はのんびり観光記事です=w=ノ

まず妖精のラフィネ族の街、スプレンディッド。
駐屯地←←MAPにありますねー。入るとすぐに猫の手職員が(*ノノ)
クエ用にセーブしようとすると、なぜか駐屯地セーブしかできません。

091118スプレンディッド

ちょっとネコさまがラフィネ族を怒らせたらしいです。
この場所も街の中心部からかなり遠いしね・・・。街に入れてもらえないんだろうな=w=;

街自体はとてもこじんまりしている印象ですねー。
ラフィネ族が小さい種族だからかな。
でも気候はとても良さそうです。

091118ラフィネ族

みんな子供みたいに見えますな。
ちなみにこのNPCは「アールブヘイムの香水」クエストのスタート地点になります。

さて・・・スプレンディッドのネコセーブが使えないとなると
これはマヌクのネコセーブもきっと・・・

091118マヌク

やっぱりね><
この職員も街中には入れてもらえないようです=w=;

マヌクは雪に覆われている上に、なにやら工場らしきものがあり
建物も金属っぽい材質でできているようで、全体的に冷たい印象です。

091118マヌク商人

そしてクエでもらったマヌクコインと交換で3種類のアイテムが買えます。

マヌクの豪気
マヌク研究所で製作され、公式的に鉱山労動者たちに推奨されている補助剤。

マヌクフィールド地域のモンスターに対する物理攻撃ダメージが 10分間、10%上昇する。
(ネペンテス、センチピード、センチピード幼虫、ヒルスリオン、タタチョ、ハードロックマンモス)
重量 : 5

マヌクの信念
マヌク研究所で製作され、公式的に鉱山労動者たちに推奨されている補助剤。

マヌクフィールド地域のモンスターに対する魔法攻撃ダメージが 10分間、10%上昇する。
(ネペンテス、センチピード、センチピード幼虫、ヒルスリオン、タタチョ、ハードロックマンモス)
重量 : 5

マヌクの意志
マヌク研究所で製作され、公式的に鉱山労動者たちに推奨されている栄養剤。

マヌクフィールド地域のモンスターから受ける物理/魔法ダメージが 10分間、10%減少する。
(ネペンテス、センチピード、センチピード幼虫、ヒルスリオン、タタチョ、ハードロックマンモス)
重量 : 5


説明には書いてありませんが、ブラディウムゴーレムにも有効という話も。
スプレンディッドのほうでもクエでもらったスプレンディッドコインで
同じようなスプレンディッド地域の敵に有効なアイテムを買う事ができます。
こちらも説明には書いてないですが、ダークピンギキュラにも有効とか。

話は変わりまして、今回のパッチでは他にも色々追加されましたね。
経験値、配置変更は一次職育成~二次職転職前後に良さそうなかんじに。
昔賑わっていたエルダーウィローやエギラとか、おもちゃとかミノだとか。
さらにAgiの最終狩場にもなっていた亀地上も、配置数が増えたそうで
モスコに取られた人を取り戻せるかな・・・?でもお金はモスコのほうがおいしそうですよね。

そして目玉システムのヒドゥンスロットエンチャント!
エンチャントできるのは鎧だけ、しかも種類が限られていますが
鎧にステータスアップ効果が付くのはかなり大きいですよね!
Int3のオル服とか、Luk3orDex3のロドクロとか欲しかったんですが

091118オル服

Str_| ̄|○
使いどころがわからなかったんですが
とりあえずHSE代の1Mで露店にだしておいたら売れました(・∀・)
あとは以前のクジで当たったsシフクロを4個ほどチャレンジして
Luk1とStr1が1個ずつできました(`・ω・´)
露店に並べてますが、売れなかったら自分で使おうかなーと思ってます。
ロドクロはそもそも元の素材を入手できず・・・。

そして昨日、私が飛びついた肉球ヘアピン。

091118肉球

下の溜まり場の知り合いが2時間弱でゲットしてました><
いいなーーーー!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう