FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » クエスト » TITLE … 東奔西走

東奔西走

メンテ延長もなく、臨時メンテもなく、無事に大型アップデートがきましたねー。
いくつか不具合は出てるようですが
とりあえず私が堪能してきた部分に不具合はなかったようなのでヨシ=w=b

今日はクエストをメインにやってきたので、そのお話を。
まずは頭装備作成クエスト。

・肉球ヘアピン作成
私が飛びつきそうな頭装備ですね(*ノノ)

091117ミュー1

というわけでゲフェン05(GHポタのMAP)にすっ飛んで来てみたら
またネコ系NPCが増えてました><

091117ミュー2

さらにプレイヤーまでネコ化!?
話を聞いていくと
ワイルドローズのご飯をコボアチャが取ってちゃって困ってるにゃ><
だからコボアチャをやっつけて欲しいにゃ><
という流れに。

091117ミュー3

無理。いや無理じゃないけど面倒=w=y~~~~

091117ミュー4

つまりルートされても殴るなと・・・。
ごめん、とりあえず時間あるときに別キャラでまた来るね=w=;

ちなみにコボアチャ1000匹は別MAPのコボアチャでもカウントされる模様。
このゲフェン05はコボアチャの数が少ないので
サンダルマン要塞あたりのMAPで乱獲するのが良さそうです。
ところでワイルドローズいじめちゃダメっていうのは、街に出るワイルドローズもダメなのかな?
まあ下手に手を出さないほうがよさげですかね。

・フラワーヴェール作成
こっちはあまり興味ない・・・けど、NPCだけ見学してきました。

091117アイト

OD2入口の室内の姉貴さんが作ってくれます。
材料はシルクリボン1個と食人植物の花1000個。
また面倒な数・・・(´・ω・`)
いつか花が溜まったら作りに来ようかなあという程度。
ちなみに見た目は、前が月桂樹の冠みたいで、後ろに白い大きなリボンが垂れてました。

そしてメインの異世界のクエスト。
・・・は、長くなりそうなので続きへ!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 ・知恵の王の指輪
 これをやってないと、スプレンディッド、マヌク共にNPCとのお話ができません。
 途中でフィールドに合計5回ほど行くことになると思うので
 きちんと装備を揃えて行くなり、ペコHB+ハエ89%積みで行くなり対策が必要ですね。

 クエのストーリーは
 妖精族と木の巨人族の言葉を理解するための指輪を作るから協力してね☆
 というもの。
 まず第一の難関。妖精と巨人の言葉を聞いてきて伝えるんですが

091117指輪5

 妖精のほうはいいんですよ、まだ。駐屯地のすぐ←MAPだし。
 オーラじゃないとハチがかなり脅威ですが・・・。
 問題はマヌクですねぇ。駐屯地→↓とMAP1つ横断しないといけない上に
 巨人NPCがいるのがMAP右下のはじっことか・・・遠すぎる_| ̄|○
 さらに周りの敵を排除したほうがやりやすいのはわかってるんですが、敵が強すぎてzzz
 なんというか、気分的にはトール越えのクエをやってるようなかんじでした=w=;

 なんとか両方の種族の言葉を聞いて戻ると、入力作業が待ってます><
 この言葉はクエストリストにも載るので、それを参照してチマチマ打ってもいいですが
 クエスト案内所に文章が載っているので、そちらをコピペしたほうが間違いがなくていいかと。
 私は知らずにチマチマ打ってました(´・ω・`)
 その翻訳結果がコレ。

091117指輪1

 こっち見んな的な言われよう。・゚・゚(ノД`)゚・゚・。
 さらに第二の難関。次のNPCのお仕事も、また妖精と巨人のところまで行くハメに・・・。
 妖精NPCと巨人NPCの近くに埋めてある宝石とってくるんですが
 これがまた危険なMAPで面倒なことに=w=;

091117指輪6

 この黒い影をクリックするんですが、罠がしかけてあって盗蟲がでます。いっぱい_| ̄|○
 盗蟲をすべて倒さないと黒い影が消えたままになってしまうので倒します。
 MBとかあるとすごく便利そうです。
 影が現れたらまたクリックすると宝石が・・・なぜか取れずにまた盗蟲がry
 ということを宝石が取れるまで繰り返します。・゚・゚(ノД`)゚・゚・。
 これマヌク側でも同様なんですが、倒してる間に敵が来たら・・・ガクブルモノですね・・・。

 さらにこの後、未確認鉱石が1個必要になるので
 巨人の言葉の確認や宝石を取りに行くときに、先に取っておくと手間が省けます=w=b

 そして苦労してパシリをした成果の指輪作成の準備が、ようやく整いました!いざ!

091117指輪3

 お預けくらいました=w=;
 まあ待ってる1時間の間に鳥さんもこのクエやったりして時間潰し~。
 鳥はペコHB+ハエ89%積みの装備はハダカでしたが、ペナ食らうことなく順調に=w=b
 今日は実装初日で人がたくさんいて、NPC周りの敵が少なかったからかな。

 そして1時間後

091117指輪4

 指輪げっとー!グラフィックはスピリンと同じでした。
 これで新MAPのクエストができるように=w=b

 ちなみにこのクエで妖精と巨人の言葉を聞きに行ったことで
 以前の異世界パッチで実装された「小さな妖精」、「木の巨人」クエストの条件である
 妖精、巨人と会話するというフラグが立ったことになるので
 あとは駐屯地建物前の「駐屯地警備隊の隊長」さんに報告するだけで
 各700kずつ経験をもらえちゃいます(`・ω・´)b

 ・二つの種族
 もうこれ大変でした・・・。これぞまさに東奔西走。
 スタートはスプレンディッド。駐屯基地から←←MAPです。
 中央広場までは歩くとちょっと遠いので、テレポやハエなんかがあると便利かと。
 そうでなくてもフィールドやらダンジョンやらを探索することになるので
 ハエ89%積みとかハイドクリップとかクロキンとかあるといいかも。

 内容は
 妖精族の女の子が行方不明になっちゃったから一緒に探して><
 というもの。

 まず幼女とハチのMAPで手掛かりを探してうろうろ・・・したいけどハチ怖い幼女怖い(´・ω・`)
 オーラキャラでやる分にはハチはいいんですがね・・・。
 その手掛かりの跡を追っていくと、追加された上の新MAPへ。
 こちらの手掛かりを追っていくとダンジョンに進入することになります。

091117種族1

 ドラコかわいい。眠たそうな目がとてもいい(*ノノ)
 でもここ、かわいいドラコだけじゃなくて、リス人間とか女性の形した水とか
 強そうな敵が結構いるので、備えはきちんとないと危険ですね。
 リス人間強いよ・・・。・゚・゚(ノД`)゚・゚・。

 この後、スプレンディッドへ戻り、幼女を振り切りつつまたダンジョンに行き、
 さらにセンチピードさまにおびえつつマヌクへ行くと
 やっと探してる女の子を発見しますが、大けがしていて治療が必要なので

091117種族2

 6個!?そんなにないし!
 とか思ったら3個はくれました。
 あとの3個は手持ちのものでもいいし、ダンジョンのあるMAPの草むらを3か所調べると
 1個ずつ入手できます。
 これ、最初は1か所の草むらでクリックし続ければ3個もらえるのかと思って一生けん命やっていたら

091117種族3

 HP削られました=w=;
 それでもしつこくやっていると、どんどんHP減っていきます・・・。
 途中でクエストリストを確認して、ようやく1か所1個なんだと気が付きました_| ̄|○

 6個揃ったところで、マヌクへ行き、またダンジョンに行き、マヌクへ戻り、さらにダンジョンへ・・・。
 このあたりでなんかものすごく疲れが(´・ω・`)
 ズボンのネタとかおもしろいところがあったのにSS撮り忘れるくらい疲れが(´・ω・`)
 ラストスパートでマヌクへ行くと、女の子が元気になって解放され、マヌクコインなるものをもらい
 スプレンディッドに戻ると

091117種族4

 女の子のおうちに招待されました(*ノノ)
 元気になってよかったね(*ノノ)
 でも・・・巨人のお兄さんはね・・・いや、言っちゃいかん><
 ここでもスプレンディッドコインをもらいました。
 経験ももらえるようですねー。
 でも東奔西走させられた割には報酬少ない気が=w=;

 とりあえず今日はここまで!
 ニーズヘッグの巣への進入はまた今度で・・・。
 これって1回やったらもう何度も入れるのか、それとも行くたびにやらないといけないのか(。-`ω´-)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう