FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » HighPriest-I>V>D-白い手 » TITLE … にゃにゃにゃあ!?

にゃにゃにゃあ!?

再来週に来る大型アップデートのイグドラシル。
ダンジョンに入るためには、「あの」超めんどくさい異世界の報告書クエをクリアしていないと
進入クエをスタートできないという情報が未実装Wikiに載っていたので
新ダンジョンに行けそうなキャラからクエ開始!

・・・しようと思ったら、報告書クエを始めるために
いくつか別の異世界のクエをクリアしないと始められなかったんでした=w=;
前提クエは確定していませんが、簡単そうなところだと
「駐屯地の人々」と「会議のおとも」をやれば開始できるはずです。
ただちょっとアイテムが面倒だったりしますが・・・。
ネペンテスの丈夫にみえる蔓とか、ミョグエのハリセンみたいなアイテムとか(。-`ω´-)
でも「モロク追跡」クエの闇ルーン、赤ルーン30個ずつよりは楽だと思います。

さてそんなわけで、♀HP、HiME、鳥の3キャラでクエストクリアしておこうと
まずはアイテム集めです。
Gの砂さんがネペンテスの蔓が欲しいと言っていたので
一緒にマヌクフィールドへ狩りに行くことに=w=b

091105鉱石

鉱石の吹き出しがあるとついクリックしてしまう(*ノノ)
でもおかげで二人とも未確認鉱石を3個ずつゲットできたからヨシ。

091105センチピード

マヌクの守護者、センチピードさま。
ひっじょーーに痛いです!マジパネェ。何そのMVPみたいな攻撃力。
でもアンクル万歳。

盾は昆虫と動物を持って行きましたが、基本的に昆虫を装備しているほうがいいような気がします。
ちびライオンのほうは、近くにいると音でわかりやすいので持ち替えも間に合いますが
センチピードは音が静かなので、持ち替えが間に合わないとひどいことに・・・。
一度、ちびライオンとセンチピードの混成部隊が来たときは
さすがに耐えられませんでした(´・ω・`)

帰り際に未確認鉱石を渡して帰ろうと、ちょっと寄り道。

091105ゴロゴロ

渡してあげたらなつかれた(*ノノ)
ネコかわいいよ、ネコ(*ノノ)
また持ってくるよ(*ノノ)
ところでこの子はなんで大きくないんでしょうね。

そして肝心の報告書クエですが・・・。

091105クエ中

やっぱり報告書の一部集めで行き詰ってます_| ̄|○
うー。もっといっぱい拾ってきてよー!
30分も時間あげたのに、1枚も見つかってないってどういうことよっ><
って、口に出しては言いませんが、心の中では超思ってます!
キリキリ働きなさいよっ!

でもオーラキャラでスプレンディッドフィールドの幼女MAPにいると
ハチが攻撃してこないので、とっても楽ですねー。
幼女くらいなら少し離れたところに置いてくればいいんだし=w=b
そんなわけで、他のキャラの報告書も♀HPでもらうことにしました。
おかげで報告書の3巻だけが4個もあるのに
4巻は1個もないとかいう状況になってるわけですが=w=;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう