FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » 実装・イベント情報 » TITLE … 異世界 HiME砂ペア

異世界 HiME砂ペア

せっかくHiMEでも異世界クエをこなしたので、砂ペアしてきました。
アンクルにかけてDSで殲滅。
装備はナーガの槍投げ対策で遠距離耐性装備に昆虫盾と動物盾です。

まずはスプレンディッドフィールド。
090716ライフストリーム

ライフストリームパネェ。
見づらいですがこれ5桁です・・・。25kです・・・。
コルヌスはアンクルに引っ掛けるときに砂さんが何度か転がってしまっていたので
ちょっと射程が長いのかな?
タゲをとるときは罠からちょっと離れたほうが良さそうです。

ルシオラヴェスパ、ナーガはタゲをとったらSWを置いて
その間にアンクルを設置してもらって引っ掛けます。

しかーし、ルシオラヴェスパのパルスで砂さんが吹っ飛ばされたりだとか
ナーガのWBのヒットストップがひどくて私がアンクルまでたどり着けなかったりだとか
(もちろんダメも痛い><)
二人してかなり転がりました(´・ω・`)
途中からWB対策に水レジPを飲んでみたところ
被ダメが減った分、少し余裕ができました。まあ、少しだけ・・・。

つまりVit1+8のHiMEで前を歩くのはかなり無理があったということで・・・(´・ω・`)
もっとSW連打とかしたらよかったのかなーとか
いろいろ反省することもありましたねぇ。
ちょっとミスると、HiMEがぱったり倒れてしまうし・・・。
やっぱり防御ステが多少ないと、つらいのかなぁ。

気を取り直して、マヌクフィールドでクエ用のつる集め。
ネペンテスのいる手前のMAPなら、HiMEでもなんとかなるようです。
ヒルスリオン、成虫はSWで抱えてアンクルに掛けるやり方は先ほどと同じです。
ただ幼虫もVDを撒いてくるので、毒状態になってることがしばしば。
解毒クリップとかあったら便利かもしれません。

スプレンディッドフィールドも手前のMAPなら余裕があるので
HiMEで前を歩くなら、両フィールド共、手前のMAPで狩るのが無難かも・・・。
中の人の問題もあるでしょうが(´・ω・`)

090716ネペ

マヌクで狩りをしていたら、NPCがネペンテスとお楽しみ(?)の最中でした><
邪魔してゴメンネ(*ノノ)

そしてつるが20個集まったので、一番経験値が欲しいクリエでクエを進めてみました。
「駐屯地の人々」は無事終了し、何も考えずに「生態研究」クエを始めたんですが
まだネペンテスのつる必要なんですか・・・。

090716ホム

フィーリルがんば><
ネペンテスくらいならうちのフィーリルでもなんとかなりましたが
ヒルスリオンとか5k食らってほぼ即死=w=;

さらにこのクエ、よく見るとヒルスリオンの角20個とか
テンドルリオンの角1個とか必要アイテムとして書いてあるんですが・・・。
テンドルリオンってスプレンディッドフィールドの時間沸きのボス属性ですよね・・・。
1時間に1個しかとれないような、しかもボス属性のMobのドロップが必要って
ちょっとひどくないですか><
モロクを倒せって言われるよりはいいかもしれないけど
なんか敷居が高すぎるように思うなー。
せめてADSが効けば(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう