FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » 実装・イベント情報 » TITLE … いざフィールドへ

いざフィールドへ

昨日実装された、アッシュ・バキューム。
今日はフィールドへ初出陣です!
私はWizで、まずはマヌクフィールドへ。

090715ヒルスリオン

入ってすぐ、センチピードの成虫のほうにお出迎えされて
HPさんがアスムの上から1発3k食らってるのを見て、ガクブルしながらSG。
幼虫のほうは余裕ですね。痛くないです。

SSのヒルスリオンも見た目はかわいいんですが凶悪。
攻撃速度も速いのでQMをまいてSG。SG2発でも残ってるようならJTで処理。
あとLDが結構効いてました。
この子、ペットにできないかしら・・・おとなしくしてればかわいい(*ノノ)

そしてクエアイテムを落とすネペンテス。
これもそんなに強くないです。LAFBで大抵狩れます。
が、クエアイテムがなかなか落ちない・・・=w=;
これ20個はつらいなぁ。
その代わり、植物の茎はたくさん拾えましたが(*ノノ)

もう1つ奥のマヌクフィールドへ移動して、タタチョ。
こいつも痛い><
見た目は愛嬌あるんですがねぇ・・・。待機中はたまに寝てるし。
SGで倒して壁際をちまちまと進んでいたんですが
途中の戦闘中に追加でちびライオンやら成虫やらが増えてちゅどん(´・ω・`)
あと結構ガンバンテインを使ってきて、SWをガンガン消してくるので注意です。

奥のフィールドは硬い前衛さんがいると安心して狩れそうです。
まあソロっぽいHWさんとかもいましたが・・・。

なんだか長くなってきたので、スプレンディッドフィールドは続きへ!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

  こちらはマヌクとは打って変わって和やかな雰囲気のMAPですな。
  ちょっとプロンテラフィールドに似た雰囲気がしないでもないですが
  出てくる敵は凶悪です><

  まずは幼女ことピンギキュラ。
  ちょこちょこと寄ってきますが、FW→FBで普通に狩れます。

  どでかいハチのルシオラヴェスパはHDで。
  SGJTでも行けますが!
  パルスがあるので、後衛はなるべく離れて攻撃するのがいいと思います。
  そして最大の特徴が新しいAIです。
  低Lvキャラを優先的に狙ってきて、ホムを含むオーラキャラにはノンアクになるようです。
  PTで行くときには、お互いのLvを確認しておくといいかもしれません。

  そして奥のスプレンディッドフィールドへ移動して
 
090715ユニコーン

  コルヌス!聖属性ですがちょっかいだしてみたところ
  SGのダメが144とか、あまりにひどかったので、二人で
  「144wwwww」
  なんて笑っていたら、パルスで吹っ飛ばされました=w=;
  アスムの上から6kもらいました・・・。ちなみに盾はホドです。

  とりあえずここでやむなく帰還。
  ナーガとは戦えませんでした(´・ω・`)
  でも槍投げがものすごく痛そうなので、遠距離耐性があるといいんじゃないかと思われます。

  全体的にMob密度はそんなに濃くない印象です。
  後衛とペアなら1匹ずつ倒して進軍して
  慣れるまでは、2匹↑の場合はSG凍結かアンクルなどでちょっと放置して
  確実に1匹ずつ倒していくと安心ですね。
 
  そして今は実装直後で人が多いので、横沸きには十分注意が必要です=w=b

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう