FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » MEプリ » TITLE … HiMEプリの育て方 90台狩場

HiMEプリの育て方 90台狩場

不定期連載2 第13回
真葛流HiMEプリの育て方 90台狩場

さあ、いよいよ90台に突入です。
これで生体3Fにも入れるようになって、行けない狩場はなくなりましたね!
Vit振ってないステで生3はかなり不安ではありますが
チャンスがあれば臨時にも潜りこみたいと思います。
引き続き、名なし臨時にも通いたいですね。
そろそろIntカンストも見えてきましたし!

ソロ狩場
<騎士団2F>
金銭目的のソロ狩場です。エルでほっくほく!cが出ればウマー(アチャ以外・・・)。

レイドとレイドアチャは高Dexを活かしたHL連打。
カリツは1体ならヒール砲。TUはディレイが面倒なので、ヒール砲でやってます。
2体以上はMEでまとめて焼きます。
このとき、アチャが近くにいれば一緒に焼けるように、アチャの側で詠唱します。
深淵はMEでカリツを焼いてからSW→HLしてみましたが
さすがに時間がかかりすぎるので、気が向いたら倒すくらいです。
血騎士はまだソロでは遭遇していません。出合ったら・・・SW→HLでがんばってみます。
アリスは喜んでHLしてます(*ノノ)

カリツはスタン攻撃があるので、ヒール砲は逃げ撃ちしたほうが安心です。
それから、もちろん前衛や後衛とのペアも安定していいですね。

装備:対人装備。カリツも多いので悪魔盾もあり?余裕あるなら持ち替えが一番かも。
消耗品:青石。いっぱい持っていくと重量オーバーになるので、50個/1hくらい。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

  PT狩場
  <生体工学研究所3F>大人数温もり狩り
  転生90台といえば生体3Fに入場できるように=w=b
  HPは必須職なので臨時に入れるチャンスがあるのはいいですね。

  うちの鯖では前衛2、弓、教授支援とその他の後衛支援にわけて支援担当することが多いです。
  前衛支援は非常に忙しいので、後衛支援担当であっても
  前衛が戻ってきたらヒール、速度、アスムを積極的にかけることが必要だと思います。
  特に♂DOPは白羽にパスするために、前衛が部屋の奥に入ってきますので
  そのときの支援は後衛担当の支援さんに任せていいような気がします。
  前衛が二人いるので、前衛支援さんはもう一人の前衛さんの動きに注意を払ってもらったほうが
  安定するんじゃないかと・・・。

  前衛支援の場合は、入り口付近に位置取り、戻ってきた前衛さんのフォローをします。
  場合によっては部屋の外に出て支援することもあります。怖いですが(´・ω・`)
  前衛二人が同時に戻ってきた場合は、入り口付近にSWを設置して
  片方の前衛さんに、スタブなどでお手玉してもらってる間に
  もう一人の前衛さんの釣ってきた敵を処理します。
  AXDOP、LKDOPにはLDを。
  そして釣りに戻る前衛さんに速度とアスムをかけ直して送り出します。

  後衛支援の場合は、部屋の奥か入り口のちょっと↑あたりに位置取ります。
  前衛さんのフォローをしたくても、部屋の奥にいるとやりづらいので
  結構前に出ちゃうこともあります=w=;
  とにかく支援する人数が多いので、2~3人まとめて基本支援とアスムをセットでかけています。
  ♂DOPを釣ってきたら、白羽にSW。
  前衛さんのヒールと支援や、前衛支援さんが部屋の外に出ている間のベースの維持が
  主な仕事でしょうか。
  他に何かあったかな(。-`ω´-)

  装備:対人装備、風鎧、持ち替え用に悪魔盾もあると○。
  消耗品:HP・SP回復剤、風・火レジP、緑P(沈黙対策)。

  <修道院3F>(名もなき島)
  いつもお世話になっている名なし臨時です。
  Lvもあがってきているので、たまにネクロSG1確とかいうすごいHWさんに出会うこともあります。
  バンシーもMEいらないんじゃないかと思うんですが、バンシーのときには補助で撃ってます。
  あとLoVで割るからいらないっていう人もいますし、出発前に確認しておくといいかもしれません。

  装備:ピアレス頭、風鎧、ME装備。
  消耗品:回復剤、風レジP、緑P、青石、お好みで料理。

 <ノーグ2F>
  ここはほんとに楽しいですねー。
  頑張ればHiMEと素Wizのペアでも行けますが、前衛がいるとかなり安定します。
  だいたいSG2回目に合わせてME展開でさくっと落ちるのが気分いいです(*ノノ)
  問題はいつものことながら重量・・・=w=;
  どうやらトリオのときは、1時間弱で青石100個もあれば足りるようですな。
  重量限界まで青石積む必要はなさそうです。
  ペアだとSWの回数が増えるので、多めに持ってないと不安ですが・・・。

  装備:火鎧、悪魔or竜盾。
  消耗品:回復剤、緑P、青石、お好みで料理。

  <狭間03>
  今まで即死だった天使のパルスを耐えられるようになりました!
  ホルン盾とロングメイスと金オシ靴でVit1でもギリギリ生き残れます。
  四葉アクセとかつけたら、もっといいかも!
  やっぱり生き残れると、PTの復活までにかかる時間がかなり短縮されますね。

  狩り方は同じです。
  あと意外と天使にArVが効いていました。
  でもArVの射程の関係で、撃つときにパルスの範囲内に入ってしまいがちなので
  あまり無理はしないほうがいいかと・・・(´・ω・`)

  装備:闇or火鎧、ホルンor天使or悪魔盾、ピアレス頭、ロングメイス、四葉アクセ。
  消耗品:回復剤、青石、火レジP、お好みで料理。

  <アビス3F>
  温もりだったり、普通に狩ったりします。
  温もりの場合は前衛さんが釣ってくるので、ベースでおとなしく支援して待ってます。
  普通に狩るときは大抵移動狩りですね。
  V寄りのHPさんと自分の舞でArVペアも行った事ありますが
  こちらは自分の舞のSPが足らないので、中央の通路で待っていて
  HPさんがちょっとずつ釣ってくるというスタイルでした。
  何気にいろんな狩りかたのある狩場なのかもしれませんね。
  あと、どんな狩りかたにせよ、ハイドラとデータルの対応は事前に話し合っておいたほうが
  遭遇したときに慌てずにすむと思います。

  装備:火鎧、竜盾。
  消耗品:回復剤、青石。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう