FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » MEプリ » TITLE … HiMEプリの育て方 80台狩場

HiMEプリの育て方 80台狩場

不定期連載2 第12回
真葛流HiMEプリの育て方 80台狩場

そろそろME10が見えてきた頃でしょうか。
転生前と違ってLvも上がりにくいですが、気長にがんばりましょー=w=b

私はメディタをME10の後に取る予定なので、PTに行くと大抵SPが厳しいです。
取ってても厳しいでしょうが(´・ω・`)
なので、名なし臨時のときは必ず教授かS4UのあるPTを選んで行ってます。
身内でも、ちょうど組める教授さんがいるので一緒に行くことが多いですね。

ソロ狩場
<秘境の村>(ニブル村)
ここはもう庭!アスムもあるしサンクがまだ未完成でもチマチマ狩れますね。
もう言うこともないような・・・。

装備:ムナック帽、ME装備各種(SoPとか巻物とか)。
消耗品:青石、回復剤、万が一の場合のディレイ消し用スクロール少々。

<名も無き島 夜>
自分のMEが名なし臨時でどのくらい通用するのか知りたくて
たまにふらっと行きます。
サンク7はあったほうがやりやすいと思います。
ラギッドはいいとして、スローターのSBやバンシーの攻撃は結構痛いですからね(´・ω・`)

基本は1~2匹抱えたところでバックサンク。
バンシーには出会いがしらにLDを。あと逃げ足の速いヘルプードルにもLD。
何気にヘルプードルもSBしてくるので注意です。
あとはME展開するだけですが、1枚で焼ききれないこともあるので
最初から2枚くらいは展開するつもりでやるといいと思います。のんびりね!
バンシー1体の場合はサンクが残ってるうちにLAを何度か入れておくと
1枚でギリギリ焼けることも=w=b

スタンで死んでも泣かない_| ̄|○

装備:闇鎧、悪魔盾(あれば不死盾も)、ME装備各種。
消耗品:青石、回復剤、毒が気になるなら緑P、ディレイ消し用スクロール。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

  PT狩場
  <ノーグロード2F>
  MEが活かせる楽しい狩場!です。
  前衛・HW・冠・教授・HiMEの構成でした。
  G狩りで行きましたが、ブラギ有りPTだったのでMEもガンガン撃てて満足(*ノノ)
  ブラギないときはちょっときついかもですね。
  MEはディレイも長いので、サンクで氷割りくらいのほうがいいかもしれません。

  沸きがよくて決壊することもあるので
  あまり大量の場合は氷割りは控えて、支援に専念。
  それ以外は馬が凍った北東方向にMEを撃って火力補助。
  前衛が走り出す前にアスムも忘れずに。

  あとグリードほしいよ、グリード。拾うの大変!
  でも収集品だけで結構な額になるので
  50%オーバーしたら戻ってアイテム置いて、リトライしたくなる狩場です。

  このあとWizペアでも行きました。
  SG2発目に合わせてWiz、プリともSWを敷いてからME。
  敵の量が多い場合は、竜が落ちるまでMEは控えたほうが安心かと思います。
  ディレイ消し用のスクロールがあれば、どんどん撃っていけそうですね。
  意外と狩れるのでおもしろいですが、重量がすぐきつくなるので青石の量が悩みどころです。

  装備:火鎧、悪魔or竜盾
  消耗品:SP剤(馬にSP吸われます)、青石、緑P少し(ギグの毒攻撃有)

  <オーディン神殿3F>
  転生前からお世話になり続けている狩場ですね。
  転生したので、今度はアスムメインの支援になります。
  もう一人のプリさんが未転生の場合は、そちらに基本支援をほとんど任せていいと思います。
  PTに教授さんいるし!

  前衛と拳にはアスムをまめに更新。
  なんだか前衛の足が遅いなーと思ったらIA。
  沸きが激しくて、前衛と教授にヒールがまわりきらないと思ったら
  ベースにサンクで教授のHP回復。

  装備:闇鎧、悪魔盾
  消耗品:青石、SP剤、緑Pも少し

  <修道院3F>(名も無き島)
  もう最近の臨時と言えば、名なしかおでんか生かってかんじですね。
  名なしにはかなりお世話になってます。
  Lvも上がってきて、SP事情も少し改善されてきたと思います。

  MEも10になったので、ME枠で入ったときはWizさんの火力を見つつ撃っていきます。
  支援枠のときはあまり撃ちませんが
  バンシーだけとかPTが分断されたときなどは、撃ってもいいんじゃないかなーと勝手に思ってます。
  でもディレイがきついので、ブラギ踏めなかったときは無駄に撃たなくていいとも思います。

  それからME枠の時の装備は、アコセットを外してSoPを持っていくので
  ネクロのTSが結構痛く感じます。
  闇鎧よりも風鎧のほうが安定する気がします。

  装備:支援枠→アコセット+緊急用にSoP
      ME枠→ピアレス頭、風鎧、悪魔盾、SoP
  消耗品:風レジP、SP剤、緑P、青石

  <トール火山1F>
  Gのメンバーとちょこちょこ行っています。
  だいぶ慣れてきて、横沸きしてもみんなさっと離れて
  前衛にパスしに行くので決壊はほぼないですね。するときはするけどね(´・ω・`)
  問題は剣ガディですが、蜘蛛で飛ばしました。
  サラはSW連打で倒せました。
  硬いペコ前衛とかがいれば剣もSW連打で狩れるかも・・・?

  装備:火鎧、ホルン盾or無形盾
  消耗品:火レジP、青石

  <狭間03>要魔王討伐クエ
  魔王の皮をむしりとって、経験とアイテムをもらうと入れるようになる狭間03MAP。
  皮はぎのときに逃げ回っていた現身を狩りますよ!
  03にも魔王がでるので注意は怠らないように。
  何気にMEがよく効く敵がいるので、なかなか楽しかったり(*ノノ)

  構成は教授、砂、冠、HP。みんなギルメンです。
  教授がDVステなので、オデンセット装備で前衛も兼ねています。
  Vitに自信のない職はピアレス推奨。
  鎧は闇と火。通常は闇を着て、物質の時にMB対策として火に着替えます。
  狩り終わったらまた闇に着替えるのを忘れずに!
  着替えめんどい!って人は闇だけでもいいかもしれません。
  釣り役は、天使が呪い攻撃してくるので、釣り中に呪われたときの自力解除用に聖水を。

  狩り方です。(あくまで上の構成の時のものなので参考までに)
  精霊はHPが減ると詠唱付きヒールしかしなくなるので、HLで共闘後LA火力で楽に落とせます。

  物質はMBがあるので火鎧に着替えてから、MEと砂火力、ArVなどとLAで。
  こちらはHPが減ってくるとEQの超とろい詠唱を始めます。
  これは発動しちゃうとベースが決壊する恐れがあるので、詠唱完了前に倒すようにします。
  ハイプリ的には、早く倒れて!と祈りながらLA連打するしかありませんが(´・ω・`)

  人間も物質と同じ狩りかたで、MEと砂の火力とLA連打で。
  これは危険なスキルはないですが、広範囲沈黙がやっかいですが
  スキル発動に詠唱があるので、詠唱バーが見えたらLAをストップして
  キュアの準備をしておくと、ささっと回復できてもたつかずに倒せます。
  Vitに自信がないキャラはピアレス装備推奨です。
  特にプリが沈黙しちゃうと他職も何もできなくなるので、プリはピアレス必須かと思います。

  そして天使ですが、パルスに呪いに闇GXとかなりやっかいな敵です。
  まず、パルス対策ですが、釣り役は距離をとって釣りつつ
  ベースにつく前にパルスを一度使わせるといいそうです。
  パルスの使用後は再度使用まで30秒のディレイがあるそうなので
  その間にベースに運んで殲滅するのが安全です。
  釣ってきたらベースにはニュマ。
  パルスの範囲が15*15なので、釣りは天使のいるマスを含めて8マス以上ベースと距離をとります。
  その後、釣り役にSW→LAFAで倒します。
  頻繁に呪われますが、戦闘中は放置で、殲滅後に解除で十分でした。
  とにかくパルスのディレイ中に倒すことに専念するといいみたいです。
  それから物質を狩った後に、着替え忘れて火鎧のままだと闇GXでひどい目に合うので
  釣り役さんは特に気をつけてください(´・ω・`)
  MBが痛くなければ、闇鎧固定でもいいかもしれません。

  上記の構成に4Uを加えて行くと、かなりいいです=w=b
  SPがすっごい楽なので、わざわざSPもらわなくてもガンガン支援できます。
  さらに安定を求めるなら、火力を増やすと良さそうですね。
  砂2とかHWを入れるとか。HWいればIWも期待できるので、横沸きに対処しやすいかもしれません。

  装備:ピアレス頭、闇火鎧、悪魔盾(あればアリスや天使なんかも)。
  消耗品:青石、回復剤、火レジP、ピアレスなければ緑P、釣り役するなら聖水。

  <修道院1F>(名も無き島)
  ギルメンの砂とペアで行ってきました。
  Agi前衛がいるともっと安定すると思って募集したんですが、来なくて(´・ω・`)
  闇ブレスを入れると砂が避けれるというので、スローターとバンシーには闇ブレス。
  バンシーには続けてLDも入れます。
  なるべく1体ずつ釣るようにして、MHの場合はアンクルさんが活躍します。
  MEはディレイがきついので、余裕のあるときだけ撃つようにしました。
  ペアでも意外と狩れるので、なかなかおもしろい狩場だと思います。
  ウールやタイダルといったレアを狙えるのもいいかと=w=b

  装備:闇鎧、悪魔盾(あれば不死盾も)。
  消耗品:青石、回復剤、毒が気になるようなら緑P。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう