FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » MEプリ » TITLE … HiMEプリの育て方 HP転職後~70台 PT狩場

HiMEプリの育て方 HP転職後~70台 PT狩場

不定期連載2 第11回
真葛流HiMEプリの育て方 HP転職後~70台 PT狩場

ようやくHPに!ガンガンベースもJobもあげてHiMEと名乗れるように頑張りましょう=w=b

ME覚えるまではDex支援として、PTメインであげることが多くなると思います。
基本支援、マニピの他にアスムの維持が大事な仕事になってきます。

特に前衛さんには戦闘終了後、すぐにかけ直したり
固定なら前衛さんが釣りに行ってる間に、PTメンバーにかけ直しをするなど
配慮が必要になってくるかと思います。
マニピが切れたらアスムをかけ直すという方もいますが
名なしやノーグ2など移動かつ大人数PTになってくると
更新している間に戦闘になって、間に合わなくなることもあるので
SPと相談しつつ、こまめに更新していく場合も出てきます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

  <モスコビアD3F>要クエスト「クジラ島をたずねて」
  前衛、後衛(ArV)とトリオ。
  とにかく前衛が硬かったので、不安要素は何もなしでした。
  タゲられても殴らなければプロボでタゲがはずれるので
  周りにいる敵を引きつけて来たりしてました。
  マヴカは遠距離攻撃なのでニュマで防げます。
  MVPには会わなかったので、歩いて逃げれるのかどうかは不明です(´・ω・`)

  装備:Dex装備(ブラギなしだったので)・人盾
  消耗品:緑P(マヴカが沈黙攻撃使ってきます)

  <トール火山1F>
  どう狩るのか慣れている人がいないと、デスペナの嵐かもしれませんが
  慣れてくるとかなり楽しい狩場です。
  高Lvになると、HPHWペアなんていう狩りをしてる人もいます。

  前衛が壁際に敵を誘導するので
  カーサの場合は前衛にニュマ、サラの場合はSWかヒール連打、インプはLD。
  弓職がいる場合はニュマの設置位置に気をつけましょう=w=b
  前衛がタゲを固定してから攻撃開始。
  HLで共闘を取って、ひたすらLA。

  前衛が抱えている間にベースに横沸きしたら
  HPか教授あたりがタゲを取って、壁際に寄ってから殲滅。もしくは蜘蛛やIWで飛ばす。

  敵の姿が見えないのに攻撃されている場合は、弓ガディだと思います。
  即ニュマを張って、ベースにサンクを敷いておくといいと思います。
  出血攻撃があるので、Vitのない型はあまり前に出過ぎないように。

  剣ガディはPT編成と出会った場所によりけりで、飛ばすか食べるか決まると思います。
  アンクルに引っ掛けるか、SW連打で耐えるか、IWや蜘蛛で飛ばすか。

  *08/11/25のメンテで罠修正が入り、アンクルをASで飛ばせなくなりました。
   これからどうやって狩ろうか・・・。次回行ったときにまた改めて80台狩場あたりに載せます。

  装備:火服(ほぼ必須)、ホルン盾or無形盾
  消耗品:レモン(出血対策)、火レジP、青石多めに

  <修道院3F(名も無き島)>
  転生前に入場クエを済ませておけば、転生後はLv80↓でも名なしに行くことができます。
  もちろんまだLvが低いので殲滅は遅め、SPはきつい、よく転がるなど
  ちょっと背伸びして狩りに行くことになります。
  PTに教授さんがいてくれるといいですね。
  HPもSWやサンクがまだなかったりするので
  青石よりも、レモンとかSP剤を持っていったほうがいいのかもしれません。

  装備:アコセット
  消耗品:レモン、風レジP、青石

  <タナトス上層部>
  転生したら行ってみたい狩り場ですね。
  Jobもおいしいです=w=b
  転職直後のLv60後半から行こうと思えば行ける・・・かな?前衛さんによりけりかもですね。
  名なしが来る前は転生の転職直後のメインPT狩場でしたが
  最近では名なしに流れる人が多いようですね(うちの鯖では)。

  支援は基本支援とアスムを切らさなければいいかと思います。
  あとSWあると便利です。
  ただものすごく移動狩りなので、殲滅中に支援更新しとくと楽です・x・
  あとMB共闘とかできたら素晴らしいですね。私は大抵MB忘れます=w=;
  それからよく毒に浸かってしまうので、少し緑Pがあるといいかもしれません。

  装備:ピアレス頭、闇鎧、共闘にMBクリップ
  消耗品:緑P少し、青石

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう