FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » MEプリ » TITLE … MEプリの育て方 プリ時代ソロ・PT狩場Lv90台

MEプリの育て方 プリ時代ソロ・PT狩場Lv90台

不定期連載2 第8回
真葛流MEプリの育て方 プリ時代ソロ・PT狩場Lv90台

さあ90台突入です。転生までラストスパート!

ソロ狩場編

基本装備
アコセット一式。(借り物)
頭中段:黒縁メガネ。
頭下段:忍の巻物。
頭上段:聖職者の帽子。

消耗品
MEの命:青石たっぷり。
HP回復剤:魚。
SP回復剤:レモン。
万が一用:ハエ。
その他:緑P。

<秘境の村(ニブル←←)>
結局ソロはここだけでした=w=;
やっぱり全部MEで焼けるのは楽ですねー。
地味にsフードが欲しかったので、ずっとここに通ってました。
転生してもソロはここかも!
それに90台になって、詠唱も速くなったし
以前なら倒れていたMHも処理できるようになってくると、すごーく楽しいです(*ノノ)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

  PT狩場編
 
  基本装備
  頭上段:聖職者の帽子。
  頭中段:黒縁メガネ。妖精耳もいいけど、ちょっと変えてみました。気分で・x・
  頭下段:くわえた魚。
  鎧:闇鎧。
  武器:Int鯖杖。MHPも上がるので愛用中。
  肩:イミュン肩。
  アクセ:ニンブルアクセ。片方はフェンアクセと持ち替え。

  *借り物装備:アコセット一式。名なし行くときはコレ。

  消耗品
  プリの基本:青石。
  HP回復剤:魚or白スリム。
  SP回復剤:レモン。
  万が一用:ハエ、イグ葉。
  その他:緑P。各種レジP。

  <オーディン神殿3F(フィゲルから船>大人数PT
  70台からずっとお世話になってるPT狩場ですね。
  仕事はいつもの通りに基本支援、前衛にこまめにIA、拳にIMとあればグロも。

  <ギョル渓谷(ニブル←)>前衛とペア
  ニブル谷のほうですね。
  こちらはマーダーにMEが効かないので、マーダーを倒せる前衛さんと来るのがいいと思います。
  後衛とペアも有りですが、沸いた時には決壊しやすいかと(´・ω・`)
  基本は前衛さんに塩を振って倒してもらいますが
  ニブル村にいる小物系の敵がたくさんいた場合などは、積極的にME撃っていいと思います。
  ささっと殲滅して次の敵を探したほうがおいしいと思うので。

  装備:アコセット。
  消耗品:緑P。ロリが沈黙を使ってきます。

  <修道院3F(名も無き島)>
  とにかくおいしいですねぇ、ここは。
  職によりけりですが、未転生でも行けて高効率というのはありがたいです。
  臨時募集でME枠で入ったらMEも撃ちつつ、基本支援。
  支援枠で入ったら、支援に徹します。
  どちらの枠で入るにせよ、基本支援は多めに受け持つので
  時間差でどんどん上書きしていきます。
  戦闘終了→Aさんに支援→次の戦闘終了→Bさんに支援・・・という形です。
  こうすると結構SPもちます。きつくなってきたらサンク、SWを使ってSP温存とスクワット。
  これで結構いけます。青石はケチっちゃダメです・x・

  装備:アコセット。
  消耗品:緑P、料理、各種回復剤を積んだ後、50%ギリギリまで青石。
  *自分がリーダーの時は、巨大ハエを持っていくと安心。2Fにもヒバムとかいるし(´・ω・`)

  <生体工学研究所3F(リヒタルゼン)>温もり奇跡狩り
  実際には素プリの入る枠はないのですが、拳持ちギルメンの好意で
  拳のお座り枠にプリを入れてもらって行ったり、ギルメンのみの少人数階段狩りでした。
  少人数の場合は支援など受け持ちますが
  お座り枠の場合は2PCでHPや舞を出していくので
  プリは邪魔にならないすみっこでハイドしていました。
  早くHPLv90になって、今度はちゃんとHP枠で来るんだ!と誓いました・x・

  以下はお座り時の装備です。
  頭上段:聖職者の帽子。
  頭中段:いたずらな妖精。
  鎧:風鎧。
  杖:Int鯖。
  盾:人盾。もしくは悪魔盾。
  アクセ:ハイドアクセ。もしくはクローク肩。
  消耗品:風レジP、火レジP。青石や回復も。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう