FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » MEプリ » TITLE … MEプリの育て方 プリ時代ソロ狩場Lv70台

MEプリの育て方 プリ時代ソロ狩場Lv70台

不定期連載2 第6回
真葛流MEプリの育て方 プリ時代ソロ狩場Lv70台

Jobもあがってきて、そろそろMEを試し撃ちしてみたくなるお年頃。
MEは始めてなので、アクセの持ち替えやバックサンクの練習に色々と行ってみました。
こればっかりは慣れないとどうしようもないので、練習あるのみですな。

基本装備(Dex装備)
頭上段:矢リンゴ。
頭中段:いたずら妖精。
頭下段:くわえた魚。
鎧:闇鎧。
武器:DDアクワン。たまたま倉庫に眠ってたモノ。
盾:悪魔盾。
肩:イミュン肩。
アクセ:ニンブルアクセ。片方はフェンアクセと持ち替え。

消耗品
MEの命:青石たっぷり。
HP回復剤:魚。
SP回復剤:レモン。
万が一用:ハエ、イグ葉。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

  <GHカタコン(GH修道院→or↑)>
  TULv3で逃げ撃ちです。
  逃げてる間に追加オーダーとかよくあります(´・ω・`)
  さらに呪い攻撃があるので、闇鎧のほうがいいかもしれません。
  逃げ撃ちに疲れてすぐ戻りました=w=;

  盾:不死盾。なければ昆虫盾。
  靴:ゾンプリ靴。被ダメが増えるので注意。

  <ピラミッドD地上4F(モロク左上MAP←)>
  MELv8になったので、GDデビューに向けてちょっとお試し狩りです。
  とりあえずテレポで策敵→マミーとイシスが2匹くらいいたらMEしていました。
  すっかり忘れてたのですが、ここってミミックが結構いるんですよね・・・。
  ものすごく痛かったです(´・ω・`)
  調子に乗ってイシス5匹くらい焼いていたら、回復が追いつかなくなって転がりました。
  やっぱりサンク→MEがまずは基本なんでしょうかね。MHPも少ないし・・・。
  あと持ち替えがなかなかできず・・・。課題ですね。

  ***09/02/24に配置変更があり、アヌビスが追加されました***
  アヌビスが追加されてから、PTやTUプリでかなりにぎわっているようです。
  MEソロも出来ないことはないと思いますが、ちょっとやりづらいかもしれませんね。
  このLv帯なら、素直にPTで来たほうがいいと思います。
  *****************************

  <カビMAP(ジュノー↓↑←)>
  パンクとデーモンパンクのみのMAPです。パンクはHLで。
  ここは・・・とにかく石化と暗闇が果てしなくうざったいです_| ̄|○
  石化盾がないとかなりつらいかもしれません。
  石化中はME展開されていても、発動はしてくれないので、1枚で焼ききれなくて
  もう1枚追加で展開しないといけなかったりします。
  面倒になったので、割とすぐ帰還しました=w=;

  盾:石化盾。悪魔耐性もついてます=w=b
    なければ悪魔盾。

  <OD1(カプラ移動)>
  バックサンクの練習に行ってきました。
  オークゾンビは足も遅いし、かなり落ち着いてバックサンクできます=w=b
  最初は2~3匹まとめてバックサンク→MEをしていました。
  こうもり2種とスチチョンはHLで処理。
  落ち着いてバックサンクを出す位置を覚えるのには、いい狩場だと思います。
  めったなことでは倒れませんが、沸いている場所には本当にたくさんいるので
  バックサンクがないとヤバイ!という場面も何度かありました=w=;

  盾:不死盾。なければ、なんでもよさそうな気がしないでもないです。

  <アマツD>
  ここでもバックサンクの練習です。敵は忍者!
  アコ時代に轢かれたリベンジを兼ねてます・x・
  忍者にはMEは効かないので、バックサンク+HLで倒します。
  1Fで会えなかったので、2Fや3Fに足を伸ばして
  忍者と1対1で対決できるように狙って倒してきました。

  盾:人盾。

  <GD3F(ゲフェン)>
  バックサンクや持ち替えの練習も順調になってきて、ME10になったらGDデビュー!
  補正込みInt90あれば、ME1枚で焼けます。
  ハンターフライはバックサンク+HLで処理。
  馬にSPを吸われるので、SP管理にも気を配ったほうがいいと思います。
  まだLvも低くMHPも低いので、抱えられる敵は私の場合、多くて5匹くらいまででしょうか。
  それ以上になるとバックサンクしても、回復が追いつかなくなるので
  まず自分が抱えられる敵の数を把握しておきましょう=w=b
  それからヒットストップや、マリオネットのFWで位置ずれが起きるので
  まず落ち着いて(ココ重要=w=!)バックサンクを展開できるようになり・・・たいです_| ̄|○
  それからアコセットだと、デビルチの闇JTで吹っ飛ばされてしまうので闇鎧推奨です。

  基本テレポで画面内に3匹くらい敵がいたら、まとめてバックサンク→ME。
  それ以上の場合は、もっとLvが上がったら、やっつけてやろうと誓って逃げます=w=;
  ハンターフライが混ざっている場合は、MEで他の敵を焼いた後に
  もう1枚バックサンクを出してHL。

  ***09/02/24に配置変更があり、GD3の敷居がちょっと高くなりました***
  シャアが消えたのは狩りやすくなって良かったのですが
  ホドレムリン、グレムリン、ナイトメアテラーという強い敵が追加され
  ME1枚での確殺に必要なIntが上がりました。
  ちょっとシュミって見たところ、Int105あれば、ホドレムリンとグレムリンは1枚で焼けますが
  ナイトメアテラーをME1枚で焼くのは、かなりIntが高くないと無理のようですね。
  スピリンに+7SoP装備でInt112あって、ようやく1確になるようです。
  ホドレムリンはSBしてきますし、未転生MEにはちょっときつい狩場になってしまいました。
  *********************************


  <秘境の村(ニブル←←orウンバラD、イグ幹経由)>
  最初はギルメンに保護者してもらいましたが、2回目以降はソロで。
  ここの敵はすべてMEで焼けるのでラクチンです。
  アコセットが役立つ狩場だと思います。私は持っていませんが(´・ω・`)
  私の場合は、盾が悪魔盾になってしまうので、デュラハンが痛く感じます。
  そこでムナ帽はどう?とアドバイスをもらい、たまたま持っていたギルメンに譲ってもらいました。
  矢りんごが外れた分、詠唱が少し長くなりますが、被ダメが減るのでちょっと安心です。

  基本テレポで、画面内の敵をまとめてバックサンク→ME。
  MEの狩りかたはどこへ行っても同じですね。
  GDと違って、すべてMEで焼けるので気分爽快(*ノノ)
  デュラハン以外の敵が1~2匹なら直MEです。
  でも、死に戻りすると復帰がGDよりは面倒ですね。
  バンジーも時間かかるし、ウンバラDを抜けるのも時間が・・・(´・ω・`)

  頭上中下段:ムナック帽

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう