FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » 純製薬ケミ » TITLE … 純製薬ケミの育て方 ステータス

純製薬ケミの育て方 ステータス

不定期連載第5回
真葛流純製薬ケミの育て方 ステータス

<Lv99完成予定ステ>
Str1+5/Agi1+6/Vit1+3/Int80+7/Dex53+9/Luk99+0

こうやってみるとLuk補正がないとかひどいですね(´・ω・`)
製薬成功率に関係してるのに_| ̄|○

第1回の最初に書きましたが、2PCでDex99の舞を出せるので
製薬時はマリコンをつけることを前提としてDexは抑え目です。
ただ「マリコンつけるからDex抑えてもいいんだ」ということに気づいたときには
すでにDex53まで振ってました・・・。
舞から49ポイントもらえるから、Dex41+9でよかったのに(´・ω・`)

ステ振りの順番ですが

Dex20→Luk振りまくりつつ、Hitがつらくなったら適宜Dexを上げる
→Dexカンスト(53でストップ)→Lukカンスト→残りInt

という順番で振りました。
先にInt上げて宝剣という手もあったかもしれませんが
育成中にも製薬したかったので、成功率を優先させてDexとLukを先に完成させました。

ステについてはアルケミテンプレにも詳しく書いてあるのでそちらも参考に=w=b
ステポイントを効率よく割り振る計算をしてありましたが
私の場合はマリコンでかなり余裕があるので、DexLuk共カンスト状態にしてしまいました。
自分で計算するのが面倒だったとかそんなことは(´・ω・`)

マリコンを考慮しない場合はDexを先に完成間近まであげておくとリザホムに便利だそうですよ。
緊急時のプラント呼び出しにも良さそうですね。
Lukは完全回避も上がるので、ある意味、純製薬の唯一の防御ステ・・・になるのかな?
公平PTに混ざるなら運剣持って、完全回避を活かすといいと思います。

<Lv99完成時製薬装備とステ>
製薬装備
 頭   :月桂樹の冠オブクリエイター(Luk+5)
 頭中段:黒縁眼鏡(Int+1)
 鎧   :天使のドレス(Luk+4)
 武器  :フォーチュンソード(Luk+5)
 盾   :バックラーオブシューティングマスター(Luk+2)
 靴   :ガラスの靴(Luk+5)
 アクセ :ニンブルグローブ*2(Dex+4*2)

これにマリコン、ブレス、グロリアといった支援をつけると

製薬ステ(Str、Agi、Vitは省きます)
Int80+18/Dex53+64/Luk99+51

となります。
これで白Pはかなり高確率でできるようになりました。
他も7~8割の確率でできると思います。

あと製薬装備で欲しいものは、エクスキャリバーと+10チュンイー肩です。
まあどっちもかなり時間とお金がかかるものなので気長に揃えようと思います。
というか、いつかゲットできたらいいなー程度ですが・・・。

エクスキャリバーはLv4武器クエストかフィゲルのレースでメダル1500枚で入手できます。
ケミが光ったらレース行ってきます。1500枚溜まる前に飽きそうですが・・・。
+10チュンイー肩は・・・どこかで妥協になるかもしれませんねぇ。
さすがに+10は運が相当良くないとできないと思います・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう