FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » クエスト » TITLE … 「不運のエメラルド」コース

「不運のエメラルド」コース

98ケミでクエスト巡りです。
まずは不運のエメラルド。
ですが、これは前提が3つも=w=;

マプの借用書→破滅のダイヤモンド→不運のエメラルド
              隠された秘宝→↑

てなかんじです。
ちなみに攻略する気はありません=x=
おもしろかったところだけとか気になったところだけ書いてみます。
ネタバレになるとつまらないかもしれないので続きに書いておきますね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 まずは「マプの借用書」。
 借金したけど借用書をなくして困ってるマプさんを助けてあげるクエストです。
 とりあえず借用書は見つけてあげたけど、水に濡れてぐちゃくちゃなので
 伊豆のドリアンさんに助けてもらうことに。
080809奇妙な機械
 キラキラ光ってるオーラが出てるのがドリアンさんです。
 あれですね。料理クエストのナルシストっぽいあの人と同じニオイがします・・・。
 機械のこともなにやらすごい名前をつけてましたが忘れました=x=
 この機械をクリックする吹き出しはすでに「奇妙な機械」扱いですしね!
 ちょっと笑わせてもらいました(*ノノ)

 無事、借用書をもとに戻してマプさんに返しに行きました。
080809破滅
 はい、気をつけます=w=ノ
 というかこのセリフ、次のクエストに引っ掛けて言ってるのかな?と思ったり。

 だって次は「破滅のダイヤモンド」だもの。
 破滅のダイヤモンドと呼ばれる宝石を捜すクエストです。
 マプさんの借金の担保のようですが、盗まれてしまったようです。
 有名な宝石商たちに話を聞いて情報収集。
 途中の女医さんの目が笑ってないのにビクビクしながら
 どうやらZ団というあやしげな集団がダイヤモンドを盗んだらしいという情報をキャッチ。
 コモドの物流倉庫がアジトらしいと言われて
 やってきたのがカプラ西部支部の建物。
 なるほどねー。確かに物流倉庫だわ!
 先に調査に来ていたローグギルドの人を出し抜いて例のダイヤモンドをゲット。
 依頼人のところに返しに行きます。
 これでマプさんも借金返済して担保を取り戻せるのかな?

 無事にダイヤモンドを見つけたあとは「隠された秘宝」です。
 宝探しに夢中になってプロに帰るお金すらないという男から聞いた
 秘法を探すクエストです。
 情報は得られるのですが、どれもこれも中途半端なものばかり=w=;
 二人揃っていないと宝箱のふたは開かないようなのに
 誰かに追われているのか、片方の男が逃げ回っていて暗号が解けなかったんですな。
 暗号って言っても
080809ひらけー
 こんなんで開くんだ=w=;
 しかし入っていたものが、枝と2HSと不運のエメラルドってどういう組み合わせなんですか・・・。

 そしていよいよクリアすれば経験がもらえる「不運のエメラルド」。
 さっき拾ったお宝ですが、なんか嫌なかんじがする><っていうので調べてみることに。
 宝石商や学者に話を聞くと、この宝石を手に入れた人はみんな宝石のせいで死んでしまうという
 呪いがかかっているのだとかで呪術師を紹介されます。
 しかしこの呪術師、やけに金をとる・・・。
 その割にはよくわかんないとかどういうこと!
080809呪術師
 元はウンバラにいたそうですが、こっちに出てきて変な言葉覚えたようですね><

 ジュノーの考古学者に呪いなんてねーよwwwとバカにされつつ
 呪術師が頑張ってゲフェンにこの宝石のせいで死んだ霊がいることを教えてくれます。
080809戦士
 びっくりした。ゲフェンでこの格好で出てこられるとドキっとする(´・ω・`)
 戦士の話を聞いて、考古学者に話を聞きに行くとそんな資料があったと言って
 プロにその時の戦闘の生き残りの兵士がいることがわかります。

 生き残りの兵士に話を聞くと、戦士とは話が食い違っているので
 もう一度戦士に話を聞きに行きます。
 最後の瞬間を覚えていますか?
 と聞くと少しずつ思い出して、生き残りの兵士の話のほうが正しかったことがわかります。
 ここがすごくすごくすごく切ないです(´・ω・`)

 この後、生き残りの兵士に話を聞いて経験をもらえば終了です。
 経験はあとでまとめてもらうので、まだ話は聞いていませんがどんな話なのかなー。
 切ないんだろうなー(´・ω・`)
 想像ですが、不運のエメラルドと一緒に埋められていた2HSは戦士の物かな?
 枝は・・・敵を現しているとか・・・(。-`ω´-)ンー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう