FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年02月

持ってて良かった

カウンターダガー。

100215ヨヨ

いやー。まさか教授が攻撃する狩りをすることになるとはね!
バレンタイン恐るべし。

教授も絶賛育成中なので、教範効果と転送目当てにバレンタインクエ。
でもねー。
せっかく教範効果を使えるようになったというのに、最近Lvの合う臨時がなくて。・゚・゚(ノД`)゚・゚・。
仕方がないのでクエスト巡礼にでかけることに。
経験値がもらえる直前で止めておいて、教範効果を使って一気に経験値回収を狙うよ!

せっかく転送があるんだから、プロから移動しづらいクエストから開始。
まずは主にラヘル・ベインス・フィゲル方面。
特にベインスはラヘルから2200zもかかるしね!それがタダですわよ、奥様。
ただし、フィゲルにはアジトへの転送ムナボンがいないので
フィゲルを出るときは蝶の羽で。

100215氷D

マジさん、お久しぶり。まだ氷漬けだったの^^
私は一足お先に転生させていただきましたわ(*ノノ)

100215Lv81.jpg

氷漬けの人や、トール基地の単純な人々や、フィゲルで喧嘩してるお姉さま方や
その他たくさんの人々のおかげでLv81に(・∀・)

ここで帰っても良かったけれど、教範効果が残っているので駆け足で
アルナベルツ教国の平和クエをやっていくことに。
せっかくラヘルに来たんだから教皇様に会いたい!

100215教皇

教皇様「また・・・変なこと言ってる・・・」

教皇様、バレンタインですよ。チョコですよ。受け取ってよおおおおおお><
ガンホーさん、来年はニルエンさんと教皇様とヘル様にチョコ渡せるようにしてください。




ギリギリ教範効果中に経験値もらえました。
Lv81の98%とか \(^o^)/
スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FCASの育て方 FCAS狩場その1

不定期連載5 第2回
真葛流FCASの育て方 FCAS狩場その1

ASゲットして、これから楽しい魂生活の始まり!
魂ソロは2PC持ちの人に限られてしまうとは思いますが
ASのLvが1上がることに増えて行くボルトの雨は感動モノです(・∀・)
せっかくの2PCなので、魂リンカーと同じ垢の支援をつれてきちゃうとさらに効率UP。

リンカーはできればセージとは異性垢で結婚させておくと
被弾すると自動でHP回復してくれるカアヒをセージにかけられるようになるのでお得。
同性垢でもセージ垢にリンカーを作成して、魂をかけるリンカーにリンカー魂をかければ
誰にでもカ系のスキルをかけられるようになります。
実際に同性垢同士の2PCの人も見かけました。

カアヒはとても便利で、これがあればHP回復剤はほぼいらなくなりますが
(カアヒの回復量を大幅に超える被ダメは除きます)
囲まれ過ぎて被弾が多くなると、SP切れをおこすこともたまにあります。
SPがなくなってしまうと、カアヒもASボルトも発動しなくなり
回復もできず、敵も倒せないという状況に陥ってしまうので
緊急用のHPSP剤やハエを、少量でもいいので必ず持ち歩くようにしたほうがいいです。
私はレモンとハエを持ってました。

カアヒのLvはあまり高すぎてもSPを食ってしまうので
未転生のFCASなら、カアヒはLv2か3程度で済むと思います。
私はLv2でした。

また魂の掛け直しですが、魂が切れてしまうと確実に火力ダウンなので
魂が切れる前に掛け直しをするのが基本です。
魂Lv5の接続時間は350秒なので、支援がかかっている場合は
支援切れを目安にベースに戻れば、魂が切れることはないと思います。
支援がない場合はPCの時計などで5分を目安にベースに戻るように
時間管理をしておくといいと思います。
キッチンタイマーとかもいいかもしれませんね。

続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム