FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年10月

HWの育て方 ステ・スキル・ハイマジ育成

不定期連載4 第4回
真葛流HWの育て方 ステ・スキル・ハイマジ育成

無事転生して、一番の悩みはスキルでしたね。
ステは普通の火力役のHWを目指しているので、悩むことなんでないんですが・・・。

<ステータス>
Int=Dex>>Vitになると思います。
I=D二極になれるのがLv96なので、それ以降はVitを振っていく予定です。
素Wizのときと違うのは、とにかくInt全振り!
まずはIntカンストして、そこからDexを振っていくというのがHWの育て方のようです。
最初は詠唱が遅そうですが、AMPもあるので火力でゴリ押しする狩り方が多いとか聞きました。
実際やってみて、自分も良かったと思うのでこの振り方をお勧めします=w=b

<スキル>
すきるしゅみれーた ←こんなかんじを予定してます。

ハイマジ時代はSP回復向上を取らず、かつSW5止めでJob50転職しました。
HWになってからは、AMP10→JT3→SG10→JT10→IW3→SW7→HD5→QM3→LoV10の順で
あとはその時に欲しいものから取っていこうと思っています。

<ハイマジ育成>
まずハイノビはメタリンで背伸び狩りであっという間に終了。
ただDexに全く振っていないのでなかなか当たりませんが・・・(´・ω・`)

ハイマジになってからは、とりあえずFB1取れるまで何かを殴って
FBを覚えたらラヘル→↑MAPでスタポとドロセラ狩りです。
スキルは先ほどのリンクで見ていただいた通りFB4止めですが
FB4でも十分狩れます。
スタポは詠唱反応もない上に足も遅いので、逃げ撃ち可能です。
ドロセラは遠距離攻撃なので、FBの最大射程の距離をとって攻撃すれば安全です。

FW10を覚えたら土星やモスコD1Fのウッドゴブリン狩りへ。
土星もおいしいですが、私はウッドゴブリンのほうが楽しかったですねー。
FB1でタゲを取ってFW→FBで追撃。
モスコD1Fのテンキー123のあたりを左右にうろうろしているだけでかなり狩れるほど
敵の数も多いし、Mob密度が濃かったりするので
複数のウッドゴブリンのタゲを取ってFW→FBlで追撃なんてやっていると
土星よりおいしい気がします。
ただ他職や同職もたくさんいるので、あまり欲張らないように(*ノノ)
注意が必要なのはレスですね。
間違ってFWやFBlで巻き込んでしまうとちょっと厄介です。
残影でFW抜けてくるし、リンクしてくるし、出血つかってくるし_| ̄|○
出血にかかると、マジのMHPだとあっという間に倒れることになるので
諦めてセーブポイントへ戻って倒れてから出直すか
回復叩きまくりで乗り切るかのどちらかですね。
ちなみにJob35あたりから教範使い始めました。

Job43からは最後の追い込みということで、ギルメンにピラ地下に連れてってもらって
FWでアヌビス狩りしました。
教範とJob教範両方使って2時間ほどでした。
2時間って一言で言うと短いですが、ぶっ通しでやると結構大変ですね=w=;
ギルメンの好意でJob50まで上げさせてもらいましたが
Job46後半くらいまで上がれば、あとはクエで上げるという手もあります。
飛行船追加クエがJob400k、フィゲルの薬クエがJob600k、運命のカラスクエがJob900kなので
教範とJob教範を使って経験をまとめてもらってくれば
Job50、もしくはJob49のかなり後半くらいまでは上がると思います。
スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム