FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろお試し中

いつものように鳥人間でソロが基本の戦闘ケミ。
武器は土武器ですが、製薬ケミ育成のときは中型に土付与していました。
なんとなく面倒な気がして、今まで付与はしていなかったのですが
ちょっとだけやる気になったので2PC活用です=w=b

ベースはフィゲル。
だって付与するセージがフィゲルでレースしてるから(*ノノ)
セージと同じ垢の♀HPでフィゲルと鳥人間のメモを取り
ケミをフィゲルに移動、セーブ→付与→鳥人間→30分後に帰還
という流れでやってみました。

090126付与

うん。なかなかいいダメですね!
ホムも攻撃してくれるので、私が殴る回数も5~6回くらいで済みます。
オートムーンライトが発動すれば、もっと早く片付きます(*ノノ)
面倒くさがってちゃだめですね=w=;
次からは付与で!

人の多い時間は、鳥人間も混んでいそうなイメージがすごくあるので
お試しに西兄貴にも行ってみました。

090126Lv82.jpg

Lv82に=w=b
武器は水と火ツルギ。
トレイン騎士が弓をぶっちぎって行くので、たまに弓3匹に絡まれたりしてます(´・ω・`)
たぶん共闘が入ってるだろうと思って倒してます!
ホムが進化してFleeがあがったら、テレポ狩りで楽しくなりそうな予感。
今はペコHBでMAP中を爆走しております。

090126超

爆走しすぎて、こんなお方に危うく突っ込みそうになりましたが_| ̄|○

西兄貴は要Hit118とのことで、未進化のうちのフィーリル(Hit108)でも
結構当たってくれるので、ムーンライトが出るとかなり助かります。
自分のStrが低めなので、倒すのに多少時間がかかりますが
Fleeは満たしているので3匹以上に絡まれなければ、危険なこともあまりないですね。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Agi戦闘ケミの育て方 ~70台狩場

不定期連載3 第2回
真葛流Agi戦闘ケミの育て方 ~70台狩場

狩場についてですが、本格的に育成を開始したのが70台になってからなので
それ以前の狩場はかなり記憶が曖昧です=w=;
ただ、この戦闘ケミは、以前に育成していた純製薬ケミと一緒に作ったキャラで
2PCを使って、途中までは一緒に育てていたので
「純製薬ケミ」のカテゴリーも覗いてみてください。
というか、貼っておくので見てください!

<ノビ~商人>

<ケミ転職直後>

手抜きでごめんなさい(´・ω・`)
最初はギルメンにお世話になっていますが、今はアカデミーと一次職クエストなどで
さくっと転職直前くらいまで(Job40の場合)育てられるのではないでしょうか。

ホムはフィーリルです。見た目で選びました(*ノノ)
羊のもふもふ感にもすごく惹かれたのですが、火力のあるフィーリルにしました。
フィーリルはFleeも上がるので、進化が楽しみです。
きっと将来、ADS投げるときにFleeを活かして壁になってくれる・・・はず・・・(。-`ω´-)

それからクエストは、なるべく転生後にとっておくつもりです。
ケミ時代はモスコビア入場クエと、名なし入場クエとその前提クエと
リヒの通行証のみ消化するつもりです。
他はタイミングよくLv91以上の時に、神器が始まったら2次クエはやっておこうと思っているくらいですね。

ケミ転職直後のおもちゃ工場までは、ほぼ同じ育て方をしていたはず・・・。
それ以降の狩場をこれから詳しく書いていこうと思います。
Agi戦闘ケミの普段の狩りの様子は、「女王陛下」のカテゴリーに分類していますので
そちらもどうぞ。

装備は主にプリ装備を流用しています。
手持ちの武器は+7中型サーベルと自作の+5各種属性ツルギ。
色々と狩場を探してみたところ、モスコ3Fが最終狩場に使えそうな結果が出たので
風と火は+7にしようかと思っています。
HP回復剤はアカデミーでもらった初心者赤P=w=b
意外と連打で耐えれたり・・・。ダメなときはダメですが。
でもケチらずに使えるし、カートに積んでたくさん持っていけるので、なくなるまで使うつもりです。

続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。