FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年01月

Agi戦闘ケミの育て方 ステ・スキル

不定期連載3 第1回
真葛流Agi戦闘ケミの育て方 ステ・スキル

以前から、ちーまちまと育ててきたAgi戦闘ケミをついにメインで育成することになりました。
転生して、ADSクリエになることが目標です。
相方のホムはフィーリルです。

まずは、かるーくステ・スキルからご紹介。

<ステータス>
Agi>Str>Dexになる予定です。
モスコ3Fを最終狩場の1つに考えているので、Agiはカンストさせようと思っています。
(通えるかどうかはわかりませんがっ)
それから時計地下4の婆にも行きたいので、Dexも40ちょいまで上げてあります。
残りはStrに振っていきます。最終的には補正込み90になる予定。
ちょっと低めかもしれませんが、フィーリルがいますから(*ノノ)
最後に残ったポイントはVitかな?

ステの振り方は
Dex20→とにかくAgi、HitがつらくなってきたらDexをちょこちょこ→とにかくAgi→Str
の順です。AgiでFleeがかなり確保できたところで、少しずつStrに振っていくのもいいと思います。
逆にある程度のAgiを確保したら、Strを多めに振っていくとミノとか行けるようです。
私の振り方だと行けないことはないですが、Strが低いうちは殲滅までに時間かかります(´・ω・`)
特化に付与つければいいダメがでるとは思いますが、特化がありませんでした。x。

<スキル>
はっきり言って、ホムセットとPPとバイオプラントがあれば、あとはお好みかと!
参考までに私の所持スキルを書いておきます。

所持限界10、OC10、DC10、プッシュカート10、露天4、メマー10、鑑定
ラーニングポーション10、ファーマシー6、PP5、バイオプラント5
安息、コルホム、リザホム5

やたらと商人スキルが多いですが、Job40転職です。
メマー10は使うかわかりませんが、スキルポイントがちょうど余っていたので・・・。
それから純製薬がすでにいるので、ファーマシーはバイオプラントの前提の6で止めてあります。
デモンストレーションもおもしろそうだなと思ったんですが
火炎瓶あるならADS用にとっとけよって話ですね=w=;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いいものを見た

暇そうな人を集めてトール3Fに行ってきました。
久しぶりにHiMEくんを課金です。

いろいろカオスでした・・・。
3Fに入るとそこはサラと剣の集会所になっていたそうで
見学に行った7ハムと乙女HWが犠牲に><
私は怖いのでおとなしく2Fで待ってました(*ノノ)
しばらくして入れたものの、行く先々に剣やら弓やらがお待ちかね。
なんだかやたらと遭遇することが多い・・・。
さらにボス狩りしているGの人が飛びまくっている!
これはイフリートフラグ!
見たい!けど怖い><

そしてチマチマ進んでいくと、今度はボス狩りPTの死体があっちこっちに・x・
こっちのほうにいるのかねーと、怖いもの見たさでそっちへ進むうちのPT(*ノノ)
どうやら対抗PTがいるようで、飛ばしあいしているらしく
どこにイフがいるのかわからないという、どっきどきな狩りになってきました。
しかし運良く鉢合わせすることもなく、そろそろ帰ろうかーという雰囲気の中

090123イフリート

いたああああああ!
距離的には近いですが、ここは崖の上。
珍しいものをいい位置から見ることができました(*ノノ)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム