FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年12月

皮はぎ生活 最終日

今日も狭間02をうろうろ。
確認してみると、なにやら魔王がIWにはまっているではないですか!
これは期待できる!と思いつつ中央で待つこと10分くらい。

マダカナ=w=

気になるので再度確認しに行くと、魔王もPTの姿もありませんでしたとさ(´・ω・`)
間違って飛ばしちゃったのかな・・・。
その後、あまりにも暇だった7姉さまが、現身狩れるか試してみようよ。
ということで、ちょうど狭間に来ていた兄プリとまちょパラも参戦で、みんなでお試し開始。

081204お試し

はじっこのほうでチマチマと。
7王が金剛で壁、火力は2PCの7HWのSGと私のME。
=w=・・・意外と狩れるね!あんまり怖くないよ!
天使は金剛でもパルスは耐え切れなかったので無理でしたが・x・

精霊はHPが減ると、攻撃して来ず、ヒールしかしなくなるので
気功の玉をつけた王がなぐって詠唱妨害している間にSGで。
物質、人間にはMEもよく効くので、SGとMEで。
ただ物質は倒れる間際にEQのすっとろい詠唱を始めてくるので
LA入れてさっさと倒したほうが安心です。
あと人間が広範囲沈黙を頻繁に使ってくるので、要ピアレス装備ですね。

そんなこんなで遊んでいると、本命と思われる討伐PTが到着。
3日目にしてようやくゲットできそうな予感!

081204皮はぎ

とれた・・・。とれたよ!これで狭間でクリスタルを狩る生活におさらばさっ(*ノノ)
アクセはAspdアップのものをもらいました。
HiMEのアクセはSpRとクリップなので、一番使いやすそうなものにしてみました。

そして早速、狭間03に行ってみようよってことで、最近トールによく行くメンバーで突撃。

081204デビュー

7教授、Int冠、£砂、私HP。
MAPの壁際をちまちまと進軍して、ベースを決めて、7教授が釣りにでます。
HPの仕事としては、精霊はHL共闘→LA連打。
物質はME→LA。EQ発動前に倒したいので必死にLA。
人間はME→LA。LAに夢中になっていると、後ろで£とIntが沈黙しちゃうのでキュア。
天使はベースにパルス対策のニュマ→前衛にSW→LA。
呪われててもLA!FAで倒すのでとにかくLA!

一番やっかいなのは天使ですねぇ・・・。
パルスおそろしいです(´・ω・`)
でも範囲が15*15なので、天使のいるマスを含めて8マス以上離れれば食らいません。
さらに釣ってる間にパルスを使わせて、ディレイの30秒の間に倒せればかなり安全です。
というか、距離とれば安全なんだ!ディレイなんかあったんだ!釣りの間に使わせるとかすごいね!
って言ったら、この日のために調べまくったんだそうです。
私が02でクリスタル狩ってぼけーっとしてる間に、みんな準備万端だった模様。
スミマセン、何もしてないです_| ̄|○

対天使は慣れるまでかなり必死でした。
呪われすぎるのでブレスまわして、ニュマとSWの維持、LA・・・。
手が足りん!とか思っていましたが、LAつきFAで倒したほうがはやくね?ってことで
呪いは放置でニュマ、SW、LAだけに専念したら、割と楽に倒せることが判明。
それ以降は、自分的には落ち着いて支援できたと思います。

あまり狩りしているPTもいないので、横沸きが少ないのも安定して狩れる魅力なんですが

081204はさみうち

それでもこういう場合もあるわけで(´・ω・`)
右で天使狩ってる間に、左から人間がコンニチワ。
課題は横沸きにどう対処するか、ですかねー。
私がタゲとってSWで耐えるのがいいのかな(。-`ω´-)

あ、経験はとにかくJobがすごい勢いで上がっていきました。
ベースはLv84の82%→Lv85の・・・数%。
JobはLv53の50%くらいからLv54の10%台。
Job教範とか使っちゃおうかな!って思ってみたり(*ノノ)
スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム