FC2ブログ

千の描欠~センノカケラ~

つらつらとRO日記。

BLOGTOP » CATEGORY … 真葛流の育て方

FCASの育て方 FCAS狩場その2

不定期連載5 第3回
真葛流FCASの育て方 FCAS狩場その2

80台に入ってからは、身内が協力してくれたこともあって
オデンや名無しに行ったりもしました。
が、ここで転生後もFCASにするか、D>Vステにするかですごく迷いまして
迷いすぎて、育成がストップしてしまうという事態に・・・。
FCASに飽きてしまったというのも、十分にあると思いますが。
手伝ってくれた方々には本当に申し訳なかったです。
結局Lv88くらいで、丸1年放置してしまいました。

1年後、突然ウアーcが欲しくなり、自力で狩れるキャラが
FCASだけだったので、それがきっかけで復活し、無事転生できました。
結局転生後のステはD>Vの完全PT依存型を選びました。
ちなみにGvはしない予定です。
DCの超火力も魅力的だったんですが
FCASは未転生の時点で、一度育成を投げだしてしまっていたことを考えると
長続きしない気がしたので(´・ω・`)

復活してからは、氷Dに飽きたら金銭的においしい狩場や
自分の欲しいアイテムのある狩場を回るようにしました。
FCASのLv上げと言えば、ほぼ氷D一択になってしまうと思いますが
時給1Mちょいでも大丈夫!っていう人は、結構いろいろ行けると思いますよ。

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FCASの育て方 FCAS狩場その1

不定期連載5 第2回
真葛流FCASの育て方 FCAS狩場その1

ASゲットして、これから楽しい魂生活の始まり!
魂ソロは2PC持ちの人に限られてしまうとは思いますが
ASのLvが1上がることに増えて行くボルトの雨は感動モノです(・∀・)
せっかくの2PCなので、魂リンカーと同じ垢の支援をつれてきちゃうとさらに効率UP。

リンカーはできればセージとは異性垢で結婚させておくと
被弾すると自動でHP回復してくれるカアヒをセージにかけられるようになるのでお得。
同性垢でもセージ垢にリンカーを作成して、魂をかけるリンカーにリンカー魂をかければ
誰にでもカ系のスキルをかけられるようになります。
実際に同性垢同士の2PCの人も見かけました。

カアヒはとても便利で、これがあればHP回復剤はほぼいらなくなりますが
(カアヒの回復量を大幅に超える被ダメは除きます)
囲まれ過ぎて被弾が多くなると、SP切れをおこすこともたまにあります。
SPがなくなってしまうと、カアヒもASボルトも発動しなくなり
回復もできず、敵も倒せないという状況に陥ってしまうので
緊急用のHPSP剤やハエを、少量でもいいので必ず持ち歩くようにしたほうがいいです。
私はレモンとハエを持ってました。

カアヒのLvはあまり高すぎてもSPを食ってしまうので
未転生のFCASなら、カアヒはLv2か3程度で済むと思います。
私はLv2でした。

また魂の掛け直しですが、魂が切れてしまうと確実に火力ダウンなので
魂が切れる前に掛け直しをするのが基本です。
魂Lv5の接続時間は350秒なので、支援がかかっている場合は
支援切れを目安にベースに戻れば、魂が切れることはないと思います。
支援がない場合はPCの時計などで5分を目安にベースに戻るように
時間管理をしておくといいと思います。
キッチンタイマーとかもいいかもしれませんね。

続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム